日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「鯛めし&肉まき」

2012-06-27 Wed 11:58
2012.6.27.水

火曜日定休の旦那さんなので、今日からまた1週間、お弁当作りに励みます~。

今日は、昨日の晩、寝る前に完成した、鯛めし

そして、一昨日、作り置きして冷凍庫にいれておいた「肉巻き」を煮込みました~。

3
先日、「ご飯の量減らして。」って言われて、ご飯のとこに、デザートの入れ物を入れるようにしたんですが、
今日は鯛めしだから「ギュウギュウに詰めてくれていいよ~」っていうので、ギュウギュウに詰めてみました~。

今日は、 
・かにクリームコロッケ(冷凍で買ってきたもの)
・餃子の皮のウインナー巻き(ピザソース、ピザチーズ、マスタード、ウインナー)
・シュウマイのトマトケチャップ煮
・ポテトサラダ(じゃがいも、ハム、きゅうり、にんじん)
・ミニトマト、きゅうり
・おやつ(杵屋のカレーうどんおかき)
・おやつ②(写真ないけど・・・)(ムギムギ)

↓私の朝ごはん~。今日のお弁当の残り、と、一昨日の晩に作った、抹茶チーズタルトの残り。
やっぱり鯛めしおいしい~。
4

朝食のあと、今日は燃えるゴミの日なので、さっさと台所片付けて、家中のごみ集めて(ゴミ箱好き?で、ゴミ箱が家の中にいっぱいあるんです・・・。)、ゴミ捨てして、花壇の野菜さんたちにみずやり~。

ゴーヤさんに、花が2つついてた!!!
今年初のゴーヤの花~。

で、洗濯して~

月末なので、家計簿の整理~。
貯めたレシートを、時々書き上げて計算してます。

・・・で、計算機出したついでに、妊娠してからの、産婦人科の費用を計算してみた・・・
いらんことするんじゃなかった・・・
12月はじめから、昨日の9ヶ月半検診までで、すでに7万円近くかかってます・・・。
6万9千円ほど・・・。
見なけりゃよかった・・・。
職場で補助金5000円でますが、5千円じゃねぇ・・・。
ま、もらえることはありがたいですが・・・。

次回のあとは、毎週検診です・・・。
出産費用は、ほぼ、返ってくるけど、検診費はかえらないよね・・・。

妊娠かなり初期(まだ袋ができたところ)からいきはじめたし、大津の妊婦検診補助費は、4月から少しましになったけど、県内で一番妊婦負担が多いんですよね・・・。
県庁所在地やのに・・・中核都市やのに・・・貧しい大津市・・・。
そりゃぁ、子どもも減るよね・・・。
税金も上がるみたいやし・・・。
朝からお金の計算してBlueです・・・。
お弁当作りも、なかなか結構出費ですね・・・。
まぁ、自分も、旦那さんも、栄養バランス考えて食べなあかんから、お弁当作ってるほうがいいんですけどね~。
お弁当つくらな、私の朝ごはんと昼ごはんは乱れていくでしょうから・・・。

しっかり食べてるからか、私の体重は増えて・・・
赤ちゃんも順調に大きくなり・・・
頭はでかすぎて・・・
3週も早い大きさって・・・。
足と胸囲は1週早い大きさやのに・・・。
昨日の検診で、2586gにまでなったし、あともう少し、食事のバランスも考えながら、出産までがんばろう!!


今日は、職場にまたまた書類提出にいって、約4年お世話になった、生け花のお稽古の最終回。

今日も、旦那さんのイビキがすごくて寝不足です・・・。
はじめなんとか寝つけても、夜中にトイレにおきた後が、イビキで寝れない・・・。

昼寝せずに、眠さMAXで夜を迎えても寝れないのよね・・・。
明るい昼間に2時間ぐらいグッと寝るとスッキリします
だからって、一人で寝るのはさみしいし・・・。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<里帰り・・・・すべきですかねぇ?? | ひーちゃんのいろいろ日記 | 大阪ほんわかテレビ「大人のカレーパン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
