日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

作り置きおかず~「肉巻き」

2012-06-25 Mon 16:06
2012.6.24.月

今日は、お弁当の作り置きおかずがなくなってきたので、作り置きおかず作りを午後からしました~。

午前中は2度寝してたので、起きて、まずは台所大掃除。ガス周りなども磨いて~。

それからおかず作り。

昨日、牛肉の切り落としを600gほど入ったパックで買ってきたので、家にあった、にんじん・さつまいも・インゲンを使って作りました。

普段のおかずと違って、お弁当は短時間で仕上げないといけないので、切り落としの肉ぐらいで大きさも薄さも十分。
野菜たちは、千切りにします。早く火が通るように。

小指サイズの肉巻きが20個できました!
8

1つずつくっつかないようにラップでクルクル、4本セットで巻いていきました。

5回分♪(4本あれば、お弁当に3本、自分の朝ごはん&味見用に1本♪)
しんどいときは、普通に夕飯に使ってもいいですからね~。
9

肉巻きも作り終わって、台所片付けて、さ、昼ごはん~って思ったときに、市のガス点検の人がきはりました!

昨日、部屋の大掃除して、ついさっき、台所周りも大掃除したとこやったので、突然の訪問やったけどよかったです


明日は、旦那さんは定休日でお休みなので、お弁当つくりはないので、朝はゆっくりです。
今夜の夕飯は、昨日たくさんカレーを作ったので、今夜はカレーうどん♪
豆腐サラダ作ろうかなぁ~。

明日は9ヵ月半検診です~。
先週と、昨日・今日と、ちょっとお腹はってるので心配ですが・・・
赤ちゃんはモッゾモッゾ、ボコンボコンと動いて蹴ってはる

2週間前は、2159gでした~。
明日は何gになってるかなぁ~。

頭の大きさ&足の長さ&胴回りから、出産予定日&体重を計算しはります。





↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<妊娠34週、9ヵ月半検診~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「鶏肉のチリソース、キャベツと玉ねぎとウインナーの蒸し焼き」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
