日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

出産まであと40日~。今日もお弁当作り!

2012-06-24 Sun 16:30
2012.6.24.日


初めての出産まで~あと40日になりました!!

どんな痛いんやろ~?
切るんかなぁ?
とか、いろいろ最近考えます。

「おしるし」に気付くんやろか?
陣痛はじまったら、どんな感じやろうか?とか・・・。

義姉の出産も、もう9年ほど前やから、陣痛がどんなんやったか記憶にない・・・。



さて、今朝も、いつも通り5:40に起きて、お弁当作りがんばりました~。
今日は、なんかめっちゃ眠かった~。

お弁当のメニューは、前夜にメモってるので、それを見ながら作成~。

3
ご飯には、鮭フレークでハート型。デザートはオレンジ。
おかずは・・・
・ひじきいっぱいのピーマンの肉詰め

・チキンナゲットの酢豚風→旦那さんに好評でした~
  ナゲット(冷凍)をレンジで1分ほどあたためます。たまねぎ、にんじん、しいたけ、インゲン、ナゲットを油  で炒める。
  ケチャップ大さじ2、酢大さじ2、塩小さじ1、砂糖小さじ1、水溶き片栗粉(片栗小さじ1/2、水小さじ  1)で味付け。

・シュウマイのロールレタス
  レタスを熱湯で30秒ほど湯がいて、冷まします。
  シュウマイを包んで、コンソメスープと黒コショウで5分ほど煮込みます。
  いったん取り出して、水溶き片栗粉でとろみをつけてそれからロールレタスをもどして、さっと煮ます。

・かぼちゃの煮物

・ポテト、ミニトマト(朝どり~)、きゅうり

おやつは・・・
 先日、「杵屋」といううどん屋さんで購入した、うどんのおかき


↓今日のお弁当の残骸。私の朝ごはん、昼ごはん
4


今日は、午後から不要な大型ゴミや電化製品、布団などを、リサイクル業者に取りに来てもらいました~。
だいぶん、赤ちゃんを迎える準備が進みそうです~。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のお弁当「鶏肉のチリソース、キャベツと玉ねぎとウインナーの蒸し焼き」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | お弁当作りの味方に!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
