日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今週の生け花「アガパンサス」好きじゃないけど・・・。。

2012-06-22 Fri 08:58
2012.6.23.金

生け花のお稽古もあと2回。
来週で終わり。

今週は・・・

「アガパンサス」のお生花(おしょうか)でした。

毎年この時期にあるんやけど、私の嫌いな花の1つ・・・。。。

なぜ嫌いか・・・。

雑草やん・・・。

いや・・・道端にも生えてるってだけで、ちゃんとお稽古で使ってるのは、園芸用に栽培されてるんですが・・・。
なんか気が乗らない・・・。

でも、これ、葉の扱いが難しいんです。バランス。

3
9枚の葉を、決まった向き(角度)、形、長さに入れるんですよね・・・。

もぅ、こんなこともする機会はなくなりますね・・・。

来週でラスト。

来週は自由花したいなぁ~。

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





別窓 | お稽古(生け花) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お肌のために~「O-21(オーツーワン)」に変更。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「豆ご飯、かにクリームコロッケ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
