日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「豆ご飯、かにクリームコロッケ」

2012-06-20 Wed 13:34
2012・6・21・水

今朝は、5:00過ぎに目が覚めて、もう少し寝ようかな・・と思いながら、お弁当のおかず考えてました~。

5:40になって、キッチンに降りて・・・

え~~~~~~~~~~~~~~!!!!

っていうことが・・・。

炊飯器の蓋あいてるやん!!!!!!


昨日の晩、豆ご飯を仕込んで、ちゃんと蓋を閉めて、予約して寝たんやけど・・・

ご飯見ると、炊き上がってるけど、蓋が開いてて上部が乾燥しつつある・・・。

でも、炊飯器の内蓋には炊いた跡が残ってるし・・・

炊けてから開いたのか・・・途中で開いたのか・・・

混ぜ混ぜすると、おこげがついててショック・・・。


でも、せっかく炊き込みご飯にしたし、なるべく白い所をよそって、お弁当に詰めました~。

6
今日のお弁当は、
豆ご飯
かにクリームコロッケ・・・これは、手作りじゃないんです・・。でも、おいしくって、同居する前に、朝ごはん弁当に入れて「おいしい」って旦那さんが言ってたやつ♪
餃子の皮で、なんちゃって春巻き・・・ウインナーとチーズ、ピザソース入り♪
ケチャップのスパゲティ
ひじき(朝から急いで煮ました~)
ピーマンとジャコのおかか炒め

・・・で、こんだけのはずが、ちょっとすき間が・・・

・・・で、急いで、ねぎ入り卵焼きも焼きました!

デザートは、私の足のむくみにいいよ!って旦那さんが言うので、昨日買ったメロン。
あと、昨日の夕方に焼いた、チョコ入りバナナケーキ。


↓お弁当の残りと、母がたいた、母の出身地、長崎県対馬のてんぐさの「ところてん」。
ところてんは、私は、ポン酢&一味で食べます。
京都出身の旦那さんは黒蜜ですが・・・。

7

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今週の生け花「アガパンサス」好きじゃないけど・・・。。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | インド料理「RAJU」久し振り~(滋賀・大津市・堅田)>>
この記事のコメント
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2012-06-21 Thu 10:32 | URL | 人気サイトランキング #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
