日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お好み焼き~♪

2012-06-16 Sat 12:40
2012.6.16.土

木曜日の夕飯は、お好み焼きにしました~。

午前中は洗濯したり、花壇をいじってました。
枝切ったり、土を耕したりができないので、代休だった旦那さんに土を耕してもらって、以前ご近所の奥さんに頂いたピーマンの苗を移植。

昼前から買い物~。
ベビーザらスいって、ホームセンターいって、電気やいって、スーパー行ったらヘトヘト・・・。
帰宅して、引越し作業がまだ未完成で、旦那さんが大きいものを動かしてる間に、ちょっと掃除して、荷物の移動は手伝うと邪魔になるので、チーズケーキを焼いて、夕飯の準備。


お好み焼きの材料

お好み焼き粉(山芋入り)
たまご
キャベツ
合挽きミンチ
イカ
竹輪
ポテトチップス
豚肉

をいれました。
あれば、他にもエビとか、紅しょうがもいれますが・・・。

・・で、我が家から徒歩1分のとこに、昔からあるお好み焼き屋さんがあって、ここのお好み焼きがすきなんですが、ここのお母さん、ひっくり返した後は、蓋をしてふっくら仕上げはるんです。キャベツもいっぱい入っててウマウマ~。


・・・で、我が家でもそうしてみました~。
片面をカリッとしっかり焼いた後、ひっくり返して(返した後押さえない!!)、蓋をして約5分。

カリッとしてふわっとして、めっちゃおいしかったです~。

7
私はマヨネーズ嫌いなので、ソースと鰹節~。

袋に書いてる4枚分の分量で、2枚焼きました。
けっこうでっかい&分厚いです。
でも、実家の母のお好み焼きは、さらに分厚い・・・。

私は食べきれず、翌日にも食べました~。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のお弁当「いなり寿司&ピーマンの肉詰め」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 昨日のお弁当「つくねの照り焼き」>>
この記事のコメント
お好み焼
お肉はミンチなんですね~、初めてです!
私、お肉の脂身が嫌いなのでいいかもです。
ふっくらで、美味しそうですね~。
2012-06-17 Sun 10:17 | URL | ねね #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ねねさん
中にミンチを入れるとボリュームでますよ~。
私も脂身嫌いなので、乗せるお肉は、牛肉スライスか、豚肉スライスの、脂身がほとんどないやつ~。その方が、カリっとすると思います~。
2012-06-17 Sun 14:09 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
