日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

昨日のお弁当「つくねの照り焼き」

2012-06-16 Sat 12:28
2012.6.16.土

木曜は、公休日に出勤した代休をとらはったので、旦那さんのお弁当はなしでした~。
で、木曜は、瀬田にある「ベビーザらス」に、チャイルドシートと、ベビーカーを偵察にいってきました。
来週の木曜日は、旦那さんのお母さんと、必要なものを全部買い出しに行く予定で、それまでに欲しい物をリストアップしておくように言われててて・・・。
旦那さんの方は、初孫なので、ご両親が出資してくださるんです

昨日のお弁当は、木曜の買出しの帰りに食材を買いにいったんですが、何を作る予定だったかメモを見て来るのを忘れて・・・
思いついたものを作りました・・・。
約2週間分のメインを給食の献立表みたいに決めてて・・・
融通の利かない私は、それどおりに進まないとイヤで・・・。。。。

9
ごはんは、真ん中に手作り梅干。
周りにハート型の海苔とゆかりふりかけ。

メインは「豚つくねの照り焼き」と、「鮭のゴマ焼き」

あとは、ポテトサラダ(きゅうり・にんじん・ハム 入り)、チキンナゲット、赤こんにゃくのピリカラ煮、
小ロン包
それから・・・
右端にあるのが、ピザみたいなの。
アルミホイルに、ほうれん草とエリンギを刻んだものを入れて、コーンを入れて塩コショウ。
その上にピザ用チーズをのせて、さらに塩コショウと、ピザソースをかけて、オーブントースターで5分ほど。

デザートは、ぶどうと、アメリカンチェリーと、手作りベイクドチーズケーキ


↓お弁当の残骸(私の朝ごはん&昼ごはん)です。
先週1週間、おかずの残りが多くて食べ過ぎるなぁ・・・と反省。
なるべく残らないように・・・と、いつもより少なめに・・・。
ポテトサラダはだいぶ多かったけど・・・。でも、おいしかった~
10

さて・・・
お弁当作りに励んでいますが・・・
5:40に起きて、旦那さんが起きてくるのが6:20.
旦那さんの朝ごはんのことまでやってる余裕がないので、食パンを焼いて、テーブルに、まな板と包丁とお皿を、前夜にセットしておいて、起きてきたら、自分が食べたい分だけ切ってもらってます。
台所に入ってくるとお弁当が見えるので、切るだけ切ったらもらって、焼くのは私~。
今週は、クルミ&レーズンの食パンにしました。
金・土・日・月の4日分でいいので、今週は1斤にしました~。
11


スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お好み焼き~♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今週の生け花「グロリオーサ・スモークツリー」ラスト3回>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
