日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ひじきの煮物~・・・でなく、「具」withひじき

2012-06-11 Mon 13:28
2012.6.11.月


お弁当作りに励み始めた日々~。
旦那さんが好きな(たぶん)、ひじきの煮物をお弁当に入れようと思って、これは当日の朝から煮るわけにもいかないので、昨日の夕方から作り始めました~。

1

「ひじきの煮物」というより、「具」がメインですね・・・。いつものことですが・・・。
「大豆の水煮」1袋
「糸こんにゃく」1袋
「レンコンの水煮」1袋
「油揚げ」1袋

・・・と、ここまででもフライパン満タンになるんですよね・・・。
残しても仕方ないし、1袋ずつ入れると、こうなります・・・。
あとは、人参とひじきでこんな感じ。

味付けは、てきと~。
味見しながら・・・。

だし、さとう、しょうゆ、みりん、酒

大量にできたし、実家も毎日3人分お弁当入れてはるので、出来上がってから「ひじき要る?」とTELしたら・・・
実家も昨日たいたそうで・・・。

最近、気付くと、母と私が作る料理のかぶることかぶること・・・。

親子なんですかな・・・。
不思議です・・・。
↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「冷やし中華」の具は何をいれますか? | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「肉いため」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
