日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日のお弁当「肉いため」

2012-06-10 Sun 14:56
2012.6.10.日


昨日の晩は、ちょっと良さげな(いつも買うより・・・)牛肉を買って、「牛丼♪」と準備~。
旦那さんの引越しで、私が長年愛用してたオーブンは実家へ、私は旦那が持ってきたオーブンを使うことになったので、オーブンの使い具合を見るために、夕方からケーキ焼き~。
バナナが安かったので、バナナケーキ♪
これもお弁当に入れよ~♪
3


・・と張り切ってたら・・・
「今日は帰れないかも・・・。」という電話・・・。
ガ~ン
10時半ごろに堺を出ないと、こちらには帰って来れません・・・。
それでも、終電で、12:23に最寄り駅・・・。
この電車の前が23:38という、45分もの間、電車がないんですよ・・・。
さすが「湖西線」です・・・。

・・・で、だら~~~~っとしてたら、「帰れる」って。
・・・で、ご飯の用意はできてたので、お迎えの準備~。
帰宅して、ご飯、お風呂、片付け、お弁当のご飯仕込み・・・などなどしてたら寝たのは1:30過ぎ・・・。

今朝もちゃんと5:40に起きて、お弁当作りました~。

1
今日のお弁当は・・・
・肉いため、かぼちゃの天ぷら、高野豆腐、ねぎ入り卵焼き、もやしのナムル、野菜
デザートは・・・
・アメリカンチェリー、バナナケーキ
ごはんは・・・
・鮭フレークで「ハート」と「飛行機」の型に。
ただ、飛行機のほうは、うまく形にならなかった・・・。
旦那にも、「分からんかった・・・。」って言われた・・・。


↓今日のお弁当の残骸(私の朝・昼ごはん)
2
お味噌汁は、昨日の夕飯の残り、大根のお味噌汁~。
高野豆腐と人参は、ハートと★の型で切り取りました~。
高野豆腐は煮てから切り抜いたので、写真はその残骸・・・。
人参は、煮る前に切り抜いたから、その残骸は、肉いために入れました~。

さ、明日のお弁当は何にしようかなぁ~

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | お料理レシピ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ひじきの煮物~・・・でなく、「具」withひじき | ひーちゃんのいろいろ日記 | 味付けは塩だけ!「鳥野菜スープ」>>
この記事のコメント
お久しぶりです。
ブログの色がお弁当ブログになりつつあるようですね。

おいしそうなお弁当ばかりです。
っで、だんなさんこの頃太ってません…?
2012-06-10 Sun 22:29 | URL | lark.milds #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lark.mildsさん
こんにちは~。
ホンマに~、弁当ブログになってますね・・・。
毎日更新するネタができたと言えばできたか・・・。

まだ一週間目、張り切ってますが、いつまで続くのやら・・・。

今まで片道20~30分だった通勤時間が、片道1時間半~2時間になってしまった旦那さん。それにともなって、睡眠時間も短くなってるし、私は弁当作りぐらいしかしてあげられないしね・・・。
がんばらなねぇ~。
2012-06-11 Mon 14:03 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
