日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

味付けは塩だけ!「鳥野菜スープ」

2012-06-09 Sat 15:10
2012.6.9.土

昨日、朝から母が、「ミニ玉ねぎ」をもってきてくれました。
頂き物のおすそ分けです。

・・・で、ミニ玉ねぎというと、いつも母が作ってるのが鶏野菜スープなので、私もそうすることにしました~。

4

材料切って、グツグツゆがくだけですよ。
味付けは塩。
塩の量は、味を見ながら加減してください。
鳥と、野菜のいい味がでます。
もち米を入れて炊きます。

簡単やし、おいしいのでおすすめです。

食べる時に、粗びき黒コショウをかけると、いい感じです。

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今日のお弁当「肉いため」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今日のお弁当「一口ヒレカツ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
