日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あったかい そうめん★

2009-10-31 Sat 16:24
2009・10・31・土

昨日の夕方から、日頃の無理がたたったのか・・・ずーっと体調が悪く、夕方から水と薬しか口にしていなかったので・・・

とりあえず何か食べなくては・・・・と、つくったのが、あったかいおそうめん。
うどんより、細いほうが食べやすいかなと思って・・・。

nyuumenn

だし、しょうゆ、みりん、砂糖すこし  で、うどんだしを作り、
そこに、ポン酢をひと回し。
このひと回しが、いい香りに★

で、下湯でせず、直接そこでそうめんを湯がきます。

そして、そうめんをゆでる前に、だしが沸騰するまでに、恒例の白玉だんご♪

白玉だんごを先に入れ、沸騰したところにそうめんも入れ、最後に育ててるネギをたくさん入れて出来上がり★

調理時間5分★

楽勝だけど、体はあったまります★
すりおろした生姜を入れたり、溶き卵や片栗粉でとろみをつけたりしてもおいしいかも★


さて、今から激痛マッサージへ・・・
別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<リラクゼーション木下 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 仕事し過ぎ???>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
