日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「龍頭(りゅうず)ラーメン」久し振り~(滋賀・守山・琵琶湖大橋近く)

2012-06-07 Thu 08:58
2012・6・7・木

一昨日、旦那さんがやっと引っ越してきてくれました。
いよいよ同居生活のスタートです。

で、昨日は引越し作業のために休みをとってはったので、朝から転居届けや、郵便局、免許センターなどに住所変更に行ったりして、必要なもの買って・・。
3時過ぎから荷解き&片付けをしました。

免許センターまで行ったので、レッドバロン滋賀店に久し振りに行って、店長さんとしゃべって、そのあと、久し振りに龍頭(りゅうず)ラーメンに行ってきました~。
旦那さんは初めてです。

ここのラーメンは、明石の鯛の頭でダシをとったラーメンです。
残念ながら、昨日は「鯛めし」はありませんでしたが、アサリ&カキご飯でした。

餃子は、昨年夏にリニューアルされて、大きいのが4つ。もっちりの皮でした。
おいしかったです。


ここへは、オープンした頃から時々いってて、バイクで一人でいったりもしてたので、店主さんも覚えてくれてはりました。
昨日は奥さんはお店にはいらっしゃいませんでしたが、仲良しご夫婦です。
昨日は、旦那さんと、バイトの人1人でやってはりました。

いつからか、食券制にかわってて、まず、食券を買ってから席へ。
店内は、全てカウンターです。


↓以前撮った写真。
1

2
↑以前の写真なので、「餃子」は5個じゃなく、大きいのが4つです。

普通の「らぅめん」やと、煮たまごと、ワカメが入ってません。
3

「鯛めし」は、こんなん↓
4

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今週の生け花「ニューサイラン、レースフラワー」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 新しいケーキ屋さん「洋菓子店 ロンド」(滋賀・大津市・堅田)>>
この記事のコメント
コレで、何があっても安心やね
出産近づくと、色々不安もあるしね
元気な赤ちゃん産んでよ~

珍しいラーメンやね
2012-06-07 Thu 15:46 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのオヤジさん
おはようございます~。
そうですね~。産気づくのって、夜~夜中が多いっていうのもあるしね~。
イビキだけは問題ですが・・・。
一人より、二人の方が心強いですね。

ラーメン、おいしいですよ!
是非トライしてみてくださ~い。
2012-06-08 Fri 07:55 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
