日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久し振り~「メゾンローズ」のパイ生地シュークリーム(滋賀・大津市・仰木)

2012-06-02 Sat 18:41
2012・6・2・土

車のオーディオが壊れてて、CDをうまく読み込まなくって、MDとラジオしか聴けない状態で・・・
今日は、実家に胎教CDをMDに落としてもらうために行ってきました。

落としてもらってる間に、ついでに、今日はポイント5倍デーなので、薬局にも行って、最近おネギにナメクジが増えてきたので、土から全部やり直そうと思って、土と京都九条ネギの干してあるのを買いにホームセンターと行ってきました。

・・・で、実家に戻る前に、実家の近くにあるメゾンローズにシュークリームを買いに行きました。
ちょうど12時なる前だったので、売ってました。

ここのシュークリームは、パイ生地でサックサクです。
けっこう大きい。クリームはカスタードで、かなりたっぷり入ってます。
1日限定120個なので、昼過ぎにはなくなることも。

火曜日が定休日です。
なので、旦那さんと行くことができません・・・。

1

3
シュークリーム180円。
ケーキもおいしいですが、シュークリームが一番おいしいです。
プリンの入ったロールケーキとか、米粉ロールケーキとかも好きです。

イートインコーナーもありますよ。

JRおごと温泉駅から徒歩10分ぐらいかな。湖西線です。京都駅から5駅。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<新しいケーキ屋さん「洋菓子店 ロンド」(滋賀・大津市・堅田) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「日めくりカレンダー」で癒されよう。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
