日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「美山工房」が山科大塚にできたよ~

2012-06-01 Fri 16:13
2012・6・1・金

先日、やっと赤ちゃんの服とかを片付ける引き出しを購入して、今まで編んだガーゼハンカチとか、頂き物の服とかを洗濯しはじめました。
ハンカチとか、2~3回洗濯してから使わないと堅いですからね~。
・・・で、服を洗濯するのに、干す子供用のハンガーがいると思って、それを買いに行ってきました。
そのついでに、先日発見した美山工房に。

バイクでは、周山街道から美山によくお蕎麦を食べに行きました。

・・・で、4月末に、山科大塚に「美山工房」ってのができてるのを発見しました。

2
お店は、竹の工芸品を作られている方がされています。
店内はそんな広くないし、いろんな物が売ってるって感じではないです。
これから少しずつふやそうと思ってるっておっしゃってました。

瓶の牛乳、パックの牛乳、みそ、クッキー、山菜の佃煮?みたいなのが、食品でした。
あとは、陶器や竹工芸品、布製品が売ってました。

旦那さんが、美山牛乳が好きで、見に行きましたが、月曜夕方、金曜夕方が牛乳の仕入れだそうで、金曜昼間にいったのでありませんでした・・・。
残念。

場所は、山科大塚。1号線。
ジョーシンとか、ビックリドンキーとか、でっかい漢方薬のお店のある大きいカーブのとこにあります。
信号のとこに、「中華 ドラゴン」って看板があって、そこを入って駐車場があります。
少しふるめのマンションの1Fの隅がお店。
駐車場は、マンションの駐車場のどこに停めてもいいそうです。
番号書いてあるけど、関係ないみたいです。

6月~は、日曜休み。
9:00~18:00が営業時間だそうです。

また曜日をみて牛乳を買いに行こうと思います。


牛乳みにいったあとに、子どもハンガーを買いに。
他にもウロウロ見て、疲れて、久し振りに自動販売機のアイスを購入。
新商品って書いてたのでこれに。
9
抹茶クッキー入り150円と、自販機の中では一番高かったですが・・・。
クッキー感はあんまり感じなかったかな・・・。

ハンガー買いに行ったついでに、赤ちゃんコーナーで、ガーゼのハンカチも購入しました。
姪のときは30枚、レース編みしたそうです。
甥の時は作らなかったと・・・。
頑張って20枚目までいきたいなぁとおもいます。
2
アンパンマン→ミッキー→動物いろいろ→水玉模様
と、いろんな柄にしてます。
白地より、1枚が高い&大きいので、レース糸も1巻きで2枚がギリギリとれないんですよね・・・。
白地やったら2枚分はとれるんですけどね・・・。

今、11枚目です~


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<好きな飲み物で寒天ゼリー | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「美用(みよう)ケチャップ」(鳥取県)でオムライス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
