日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「美用(みよう)ケチャップ」(鳥取県)でオムライス

2012-05-31 Thu 19:25
2012・5・31・木

おいしいもの、おいしいお店、お取り寄せが好きな、旦那さんのお母さんから、先日ケチャップを頂きました。
「ひーちゃん、ケチャップいる?取り寄せるけど?」というメールがあり、スーパーで普通のケチャップを2本買ったとこで、しかも、取り寄せケチャップって・・・。。。高い??と思いつつ・・・
「いります!」と返事。

トマトケチャップはあまり好きじゃないそうですが、このケチャップだけはおいしいから好き!ということで、お願いしました。
おいくらなのかは知りませんが・・・。

オムライスにかけていただきました。
おいしかったですよ。

でも、自分では買わないかな・・・。スーパーので十分・・・。
頂いたらうれしいですね。
ネットで調べると、ギフトセットがありました。
トマトのジャムとかも。

鳥取県の「美用レディース」の商品だそうです。

6


★ ★ ★ ★ ★

先日、旦那さんが帰ってきたときに・・・

先週行った「母親学級」で頂いた冊子に載っていた、「パパの妊婦体験」を旦那さんにしてもらいました。
7
米7~8kgをリュックに入れて、前のお腹らへんに抱えて、お腹に密着するように、腰紐で縛り付けます。
・・・で、エプロンをかけて、お腹ふくらんでいるようにします。

これで、座ったり、立ったり、寝転んだりを体験。
トイレに座るのも試してはりました・・・。

身長187cmもある旦那さんなんで、余裕かもしれませんが、一応、大変さは分かってもらえたと思います。
8kgの水を入れて体験してもらいました。
こういうことも嫌がらずにやってくれるとこが優しいですね。

→→ ・・・で、大変さは分かってもらったんですが・・・ますます外出禁止!という風潮になりそう・・・。
8ヶ月検診のときに、下がってきてるから安静に!と言われ・・・
   母親学級で、「安静に!」っていうのは、トイレ以外寝てることやで!って言われ・・・

先日の8ヵ月半検診では、採血はしましたが、赤ちゃんがどれだけさがってきてるかっていう検査はしませんでした。
3Dで表情見ましたよ。
私にはよく分かりませんが・・・先生は「笑ってるね~。」って・・・。
後ろで看護師さんも「わからんなぁ~。」って笑ってはりました・・・。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「美山工房」が山科大塚にできたよ~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 生け花あと1ヶ月で辞めることに・・・。今週の生け花「ガーベラ」>>
この記事のコメント
お久しぶりです(^^)
こんばんは~
以前コメントさせていただいたことのある「黒よん」です(笑)

久しぶりに訪問しましたら、ご結婚にご懐妊♪
おめでたい限りですね(^o^)

出産に子育て・・・
大変なことや不安もありますが、それ以上に楽しい事がいっぱい有りますよ!(^_^)b

うちも3人(長男中1 長女小5 次女年長)おりますが、家族5人楽しくやってます(笑)

では、無事生まれますように♪
2012-05-31 Thu 22:15 | URL | 黒よん #Mom3fmKk[ 内容変更] | ∧top | under∨
黒よんさん
こんばんは~。
お久しぶりです。
3人いらっしゃるんですね~。
一人目の妊娠生活でも、お腹が随分大きくなってきて日常生活大変なのに、3人なんてすばらしい!!子育てしながらの妊婦生活、今の私には創造できない・・・。
あと2ヶ月ほどで、念願のママです~。
2012-05-31 Thu 23:10 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
