日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アイス作り「はちみつヨーグルトアイス」初挑戦

2012-05-28 Mon 22:07
2012・5・28・月

明日は8ヵ月半検診♪
終わったら、旦那さんの実家へだいぶ早いけど、父の日のプレゼントを届けに行く予定。
・・・で、お父さんの好きな「黒コショウたっぷりクルミパン」も持っていこうと思って、朝からパンの材料を買いに

出かけないようにしてるからか、車の運転・振動がちょっとしんどい・・・。


さて、お出かけ前に見ていた料理本「3分クッキング 2012年6月号」にのっていた、「ヨーグルトのラクラクおやつ」のコーナーの中から、はちみつヨーグルトアイスを作ることにしました!

★材料★4人分★
・ヨーグルト・・・200g
・牛乳・・・100ml
・蜂蜜・・・80ml
・砂糖・・・大さじ2

★作り方★
・牛乳をレンジで1分(ふたなし)あたためる。

・砂糖・蜂蜜を入れて混ぜる。

・牛乳がさめたら、ヨーグルトと混ぜ合わせて、冷凍庫で固める。

・2時間ぐらいしたら、一度、フォークなどで空気を入れるようにかき混ぜる。

・さらに2~3時間くらい冷やして固める。まぜて、ねっとりクリーム状になってたらOK。


★感想★
ヨーグルトの、酸味、さわやかな感じがよかったです。
ヨーグルトはカチカチに固まらないので、シャーベットみたいな感じになりました。
クッキーなどにのせて食べるとおいしいかも。
バナナともあいそうですね~。

材料少ないし、凍らせるのに時間はかかりますが、簡単なので、お薦めですね.

抹茶アイス以外のアイスは初めてつくったかなぁ~。
生クリームもいらないし、お手軽ですね~。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<生け花あと1ヶ月で辞めることに・・・。今週の生け花「ガーベラ」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | よい天気で綺麗さっぱり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
