日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

心のための本『置かれた場所で咲きなさい』渡辺和子

2012-05-26 Sat 15:36
2012・5・26・土

先日、久し振りに料理本以外の本を注文しました。

昨日届いたので早速とりに~。
徒歩50mのセブイレ。
「セブン&アイ」のネットで、いつも本買ってます。
仕事してると朝7時過ぎに家でて、帰宅は9時とか10時とかが多かったので、荷物の受け取りができなくって、セブイレ届けにすれば、24時間いつでも取りにいけるので・・・。

今は、ウロウロできないので、ネットで検索してポチっと。

・・・で、今回注文したのは、先日のテレビで紹介されていた本です。

ノートルダム清心学園の理事長先生、シスターの本です。
大好きなマザー・テレサが初めて来日されたときに、通訳もされたそうですよ。

1

シスターも、50歳ぐらいの頃に、心の病にかかられたそうです。そのときのことも少しかかれているようです。
まだ1/3ほどしか読めていませんが、それでも、大切な言葉がたくさんつまっていました。

大切な1冊になりそうです。
仕事復帰したら、またたくさんの子ども達に伝えたい言葉がいっぱいです。
税込み1000円です。

心疲れたとき、迷った時、是非読んでみてください~。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | 本・CD・DVD・映画などいろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<よい天気で綺麗さっぱり | ひーちゃんのいろいろ日記 | お野菜いっぱい頂きました~>>
この記事のコメント
こんにちは~。

お久ぶりです。

最近、調子はいかがですか?

今回紹介されている本、よさそうですね。
サブタイトルもぐっと来るタイトルで興味深いです。

今度、私も読んでみたいと思います(^^
2012-05-27 Sun 16:27 | URL | kazu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
kazuさん
こんばんはー。
私は本苦手なので、買うのは仕事の本か、料理本か、こういう心の支えみたいなんが多いです♪

大切にしたい一冊になりましたよー
2012-05-27 Sun 23:01 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
