日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今週の生け花「木苺・ふとい・バラ」と、「カスタードプリンアイス」

2012-05-24 Thu 12:16
2012・5・24・木

火曜日の夕方から、なんだかお腹が張った感じで・・・
昨日の夜は少し痛みも・・・
今朝は少しましかな・・・。

洗濯して、花壇の水遣りとか消毒とか、ミニトマトの挿し芽して肥料やって・・・とかはできました!
今日は、13:30~15:00まで、「母親学級 前期」に参加してきます。
30週までの妊婦さんの母親学級。
明日で30週目になります

昨日は、少しお腹が張ってはいましたが、生け花に行ってきました。

9
先週も「お生花(おしょうか)」だったのに、今週も「お生花」でした・・・。
手前のバラの色は、好きな感じでした!
奥が「木苺」です。
3年ちょっとほどやってますが、初めて使ってような・・・。

昨日のおやつ↓
10
先日、斜め向かいの妊婦さん奥様に、お昼に焼きそばのお裾分けをしたら、ハーゲンダッツをくださったんです。私の好きなグリーンティー★
昨日はむしょ~に食べたくなって・・・
・・・で、徒歩50mほどのとこにあるセブイレへ。
でも、グリーンティーはなくって、新商品って貼ってある「本格カスタードプリンアイス」を購入。
180円ぐらいやったかな・・・。
お味は・・・
プリン。
まずくはないけど、このお味で180円は・・・。。。
もう100円払って、ハーゲンダッツの方がいいです。

さて・・お腹がはるので、寝転がったり、座って大人しくしていて・・・
ガーゼハンカチを2枚あわせにしてレース糸で刺繍していく作業をコツコツしています。
アンパンマンのハンカチも3枚分(6枚)できて、次は、ミッキーのハンカチに~。
アンパンマンのものより、1枚は厚いけど、やっぱりこれも2枚併せにすることに~。
8
ちょっと分厚いので縫いにくいですが、かわいいし、気に入ってます~
あと8~10週ぐらいですよね~。38週~40週。
ドキドキですね~。




↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | お稽古(生け花) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お野菜いっぱい頂きました~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「いなり寿司」作りました~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
