日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

カイロプラクティック 久々に~

2012-05-20 Sun 21:35
2012.5.20.日

今日は朝から母の電話で起床。

ず~っと、使わなくなったシングルサイズのスプリングマットレスの処分に困っていたんです。
大型ゴミの回収も、スプリングはしてもらえないし、リサイクルショップも、最近はスプリングマットは引き取ってくれない・・・。

8年ぐらい前に住んでたアパートから引っ越す時に、一度、業者に引き取ってもらったことがあったんですが、5千円でした。
・・・で、旦那さんもあと半月で引っ越してくるので、とにかくデカイいらないものは処分しな・・・と思って、ネットでも不用品回収業者をいろいろ調べてました。
・・・で、見つけた一番安いとこが2500円。
・・・が、母が見つけたとこが、なんと1000円!!

すぐに電話して、昼には取りに来てもらいました。
ついでに、使ってないほぼ新しい赤いデスクチェアーも、500円でもっていってもらいました。
これで、最低限不要な大きな荷物は処分できたかな・・・。
あとは、旦那さんの荷物来てから考えないと・・・。

さて・・・
「寝てなさい!」「安静に!!」と言われて数日。
横になってお腹に枕しいてるのが楽で、その姿勢でテレビ見たり、本読んだりいろいろしてたら、予想通り、首が痛くなり・・・
いつもの「首こり」→「頭痛」が、昨夜からではじめました・・・。
・・・で、ひどくなるといつも吐くので、赤ちゃんにもよくないし・・・と、カイロプラクティックにいってきました。
基本的に、妊婦さんは妊娠中、出産後2ヶ月はだめなんだけど、ここはずっと通ってるので首と肩だけさわってもらってます。

・・・部分施術料2100円と、月々1万円の無利子ローンで買ってる、ダブルサイズのカイロプラクティックのマットレスの今月分の支払いをして、今日はこれ↓を購入しました。

3

中身はこれ↓ (私のです)
4
私がお世話になってるカイロプラクティックで推奨されてる、枕と、運動用の青竹枕。
2つで21000円です。

これは、旦那さんの方のお父さんへの父の日のプレゼントとして購入。
旦那のお姉さんと、旦那さんと、私の3人からってことで。

・・・というのも・・・

お父さん、腰や首、足などなどが不調で、でも、寝てはるマットレスも、あまりいい状態じゃないってことを聞いて、私が今使ってるカイロのマットレスを紹介すると、買う!!と、購入されたんです。
安いものじゃないので、見てもいないのに・・・と、1ヶ月まずはレンタルされては?とすすめましたが、購入されたんです。
枕も購入するってことだったんですが、マットは、私が行ってるカイロのとこより7千円安いとこをみつけたので、ネットで注文。
枕はなかったので、カイロの所で購入することに。
・・・で、そういえば来月は「父の日」!!
ってことで、お姉さんに連絡して、協賛してもらって、3人で、枕と、せっかくマットを購入されたので、マットの上でできる枕をセットでプレゼントすることを提案しました。

運動枕は、一家に1つあればいいから、お母さんも使えるし♪

私は、カイロに行き始めてから、ここで買ったマットレス、枕じゃないと寝れません・・・。
他のもので寝ると、朝、腰が痛かったり不調に・・・。

お父さんも「寝る環境」を整えてもらって、少しでも楽になってもらえればなぁ~と思います。
これから初孫が生まれるし、まだまだ元気でいてもらわないとね~。

足を組まないと座れない人や、ヒールを履いている人は、体歪んでるから、おすすめしますよ~。
妊娠してからしっかり骨盤矯正できてないし、早く出産して2ヶ月たったら、しっかり骨盤矯正して体の歪みを調えたいと思います。
妊娠してから姿勢も元に戻っちゃったから、自分で自分が歪んでるのがすごくわかります・・・。
できるのは10月以降かな・・・。



さて・・・
我が家の家庭菜園の紹介。
なかなかできないなぁ~~~と、待ちに待ってた「いちご」ちゃん。
3種類買って、これが一番早く赤くなってきました~。
写真撮影後、この「実」の部分は、台所用のネットでちゃんとカバー♪
鳥や、ナメクジ対策です。
来週ぐらいには食べられるかなぁ~。
5






↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ターナープロセス「ゆの素」18本♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | お野菜、成長してます~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
