日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「強アルカリ電解水」と「ゆの素」買ってみました!

2012-05-14 Mon 10:15
2012・5・14・月

安静に・・・と言われたのと、風邪引いて、またまたテレビ生活・・・。

・・・で、テレビショッピングで、こないだそうじ好きの芸能人、松居さんの「松居洗剤」っていうのをやってました。
世界一のそうじ大国、ドイツの主婦も絶賛とか・・・。

ちょうど、この前日、台所回りをけっこうきつい洗剤でゴシゴシしまくってて、ちょっと臭いが気になって・・・。

原料は水って言うし・・・
・・・で、調べてみました。

すると、「松居洗剤」よりも前にヒットして出てきたやつの方が、値段も安いし、内容も同じ感じだし・・・と思って、さっそく注文しました。
温泉成分と同じ水「ゆの素」も、お試しに1本(2L)注文。

スーパー銭湯や、温泉、大好きなんですが・・・
スーパー銭湯は、けっこう病気うつったりするから妊婦はダメ・・・。
温泉は、けっこう高温で長湯してしまったり、ぬめりで滑ったりするから、控えめに・・
と言われてて・・・
家でやったら大丈夫やろう・・と思って・・。

5
この「強アルカリ電解水」は、「原液」「5倍にうすめて」「10倍にうすめて」の3通り。説明書も入ってました。
100均でスプレーボトル3つ買ってきて3種類作りました。
これに決めたのは、赤ちゃんにもOKという点です。
消毒・除菌・消臭効果もあるそうです。

TANAPという会社です。

昼間に注文して、翌日の昼に届きました。
びっくり。
送料500円、代引き300円。
それでも、松居洗剤よりお安いです。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今、ポカリの重さ♪そして、2枚目完成! | ひーちゃんのいろいろ日記 | また風邪みたいです…>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-14 Mon 21:15 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
