日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

祗園「ひつじカフェ」のサックサク和三盆シュークリーム

2012-05-09 Wed 11:59
2012・5・9・水


先日、このブログの「訪問者リスト」の方のブログの中で見つけた、京都祇園にある「ひつじカフェ」に行って来ました!

先日、悲惨な祗園の事故があったところの近くです。そこより、1本か2本山手(八坂神社)側の通りかな・・・。
だいぶと分かりにくいです・・・。

分かりにくいからか、13時前でしたが、店内は静かでした。
中庭が見えて、中庭の向かいは、プリン屋さんでした。
この日は定休日で残念・・・。
2

目的はこれです↓
2

飲みものは、なんとなく少し高く感じますが・・・
ま、祗園だし、京都だしこんなもんか・・・
私はアイスカフェラテ
3

旦那さんはミルクセーキ
4
カフェラテは普通な感じ・・・。
ミルクセーキの方がおいしかった・・・。

注文したのは飲みものと、ランチ前やったので、シュークリームは2人で一皿。
5
1つの大きさはゴルフボールより少し小さいかそのぐらい。
めっちゃサックサク!!
中はカスタードです。
添えてある生クリームも、甘ったるくなく、おいしかったです。
ふりかけてあるナッツもおいしかった!

私と旦那さん的には、チョコはなくてもよいかな・・・。
ま、見た目のためでしょうが・・・。

10個で1200円でお持ち帰りできます。
お持たせにもいいですよね~。ただ、場所が分かりにくいのと駐車場が難しいですね。
でも、近くに二輪OKの駐車場もあるみたいですよ!

八坂神社周辺、祗園に行かれる方は、是非立ち寄ってくださ~い。

ランチもあるみたいでした。

2階はおばんざい屋さんみたいです。

昨年の11月半ばにオープンしたばっかなので、店内もとってもきれいですよ。

★住所など★
・京都市東山区祗園町北側347 祗園楽園小路内

営業時間は11:00~23:00

TELは075-551-1567

※2階のおばんざい屋のほうは、営業時間は18:00~AM3:00
  (祇園町花見小路上ル 二筋目東入ル 楽園小路内)
TELは075-551-6055


さて・・・
↓昨日の晩の収穫。絹さや。
収穫したのは旦那さん。
コメント・・・
「花の後に実ができるんや~!」
でした~
京都の街中で育った人は、野菜なんか育てないもんね~。
6


けっこう歩いて、母の日のプレゼント買いに入ったり、産まれてくる赤ちゃんのために保険の話を聞きに行ったり、京都タワー前のヨドバシカメラの地下に入ってるでっかい手芸用品やさんに赤ちゃんのおもちゃ作りキットを見に行ったり・・・と、ウロウロしたせいか、夜中にトイレに起きる回数も、お腹のはりもあったりして、あまり寝付けませんでした・・・。
今日はお家でゆっくりです・・・。
野菜さん達に肥料あげようかな。




↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今週の生け花「スプレーバラ」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 完成しました!>>
この記事のコメント
ひつじ?
執事が持ってくる カフェ?
2012-05-09 Wed 17:26 | URL | 金米糖 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
金米糖さん
こんにちは!
トイレには羊の人形おいてましたよ。
綺麗な着物の帯の壁掛けがかざってありました!コースターとかも帯の生地。
祇園って感じでしたよー。
2012-05-09 Wed 19:29 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
