日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

一針、一針、愛情こめて~♪

2012-05-06 Sun 11:26
2012・5・6・日

最近、夜、なかなか寝付けません・・・。
昼寝もしないようにしてるんだけど・・・。

今日はGW最終日ですね。
あいにくの、朝から風雨です。

ちょっとお腹張った感じで(食べすぎ?)、横になってたら・・・
朝から「ピンポ~~~~~~ン」ってチャイムが・・・。

ゴミ集積所横の家のおじさん。
昨日は祝日でゴミの回収日じゃないのに、ゴミが捨ててあるって・・・。
今週、ゴミ当番なんですが、昨日は回収日じゃないから見にいってなかったら・・・。
苦情のビラを作成し、私は毎月収集日をHPからダウンロードしてるので、それも貼り付けて・・・
風雨のなか、30軒ほどポストインしてきました・・・。
朝から最悪です・・・。


さて、一昨日の晩、大学の友だちでMIXIお友だちの子が(同じく妊婦さん)、Babyちゃんのために手作りのおもちゃ作ったよ!って写真upしてて、ハマナカっていう、オーガニックのベビーグッズキットを販売してるとこがあるって教えてもらいました!
・・・で、さっそくネットで検索。いっぱいあるし決められない(←優柔不断)。
・・・で、昨日、マタニティ服の夏服買いにいったついでに手芸品屋さんのぞいたら、ありました!キットだけでなく、糸や綿までオーガニック♪

4
そこに置いてある種類はすくなかったんやけど、めっちゃ迷って・・・男の子やし・・・とか・・・
10種類もないのに、何分も悩んで、これにしました↑

必要なオーガニックの糸や綿も買って帰宅。

まず、説明書読んで・・・
添付型紙切りたくないから、コピーとって、切り取り。

5

パイル生地って、チャコペン使いにくい・・・。
けど、なんとか布も裁断して、説明書見ながら頑張りました!
昨日はここまで~
↓ ↓
6
頭のなかに、プラスチックの鈴入ってるんですよ。
ここまででもなんか嬉しかったです

よだれかけとか、肌着とか、いろいろ作ろうと思ってたけど、旦那さんのお母さん、お買い物大好きで、お買い物いくの楽しみにしてはるから作るのやめようと(作るほうがお金かかるし・・・)思ってましたが・・・
こういうおもちゃなら、時間もあるし、楽しいしいいかな♪

京都駅前のヨドバシカメラの地下に、でっかい手芸品屋さんはいってるから、今度旦那さんに連れて行ってもらうように頼みました!
優柔不断な私は、そんなとこ行ったら迷いすぎて決められないから・・・。

昨日はお出かけしたし、今日は風雨だし、お家で一針、一針、続きを頑張ります



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<初収穫♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 朽木といえば・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-06 Sun 12:21 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
