日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

朽木といえば・・・

2012-05-05 Sat 23:38
2012・5・5・土

昨日は、一日寝てました・・。
で、今日は、MIXIのマイミクさんと、朽木へお出かけしました。
職場は違いますが、同職なので、仕事の話もしたり・・・。
天気もよく、体調もよく、気持ちよくドライブでした。

・・・で、行ったのは、こないだ、旦那さんとでかけたのと同じコース。

まずは、道の駅「朽木新本陣」の日曜朝市へ。
今日は土曜ですが、このGW中は毎日やってます。
7:00~12:00.
11:30についたので、ほとんど物はなかったです・・・。

で、ササッと見て、メインの目的地、宝牧場へ。

「宝亭」でランチ。

今日は、宝牧場牛ランチ1200円にしました!
1
お肉に、ご飯(おかわり自由)と、サラダとスープがついてます。


2
で、このあとは、向かいにある「味わい館」へ。
ソフトクリームではなく、淡雪チーズケーキでもなく、迷いに迷って、今日は「イチゴのタルト」にしました!!
今日はめずらしく、チーズケーキ以外のケーキもおいてました!
なかなか出会えないので、350円のイチゴのタルトと牛乳100円。


お次は、「栃の実庵」です。
今日はめっちゃ混んでて、席につくまでに10分以上待ったかな・・・。
席についてからも、時間のかかる「みたらし団子」を頼んだので、10分はまったかな・・・。
今日もとってもおいしかったです。
3
旦那さんに「わらびもち」をお土産に買って、月曜の晩に帰ってくるから一緒に食べようと楽しみにしてたのに・・・
食べたいのはみたらし団子で、わらびもちじゃないそうで・・・ショック・・・。
せっかく一緒に食べようとおもったのに・・・
喜んでもらえませんでした・・・。

みたらし団子は、お持ち帰りないし、平日のイートインが6月からなくなるので、残念ながら、平日しか休みのない旦那さんは、残された5月中のお休みにいかないと、もう食べられないんですよね・・・。
5月中、帰ってくるのはあと3回だけやから、行けるかな・・・。


朽木から山を降りて、マイミクさんを堅田駅で降ろしてお別れしました。
ご丁寧にお手製のパンや、紅茶や、シフォンケーキを持ってきてくださって、遠慮なくいただいてしまいました。
一人で食べきれないし、旦那さん帰ってくるまで日があるので、実家へ行って、みんなで頂きました。
私は食パンしか焼かないので、頂いたパン、自分で作るなんてすごいな~と、お腹いっぱいやのに、少しレンジで温めて、おいしく頂きました~。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<一針、一針、愛情こめて~♪ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 知多半島「えびせんべいの里」行けないので・・・>>
この記事のコメント
ひーちゃんが、朽木からの帰り道のどこかの渓流沿いでカレー食ってたと思います(w
すれ違ってたら絶対に分かる…ベクのタンデムライダーなんてそう居ないし(ww
2012-05-06 Sun 02:02 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
おはよ~ございます。
昨日はバイクも多かったですね~。
変なコスプレ軍団も見かけましたが・・・。

アウトドアいいですね~。
私も夫婦でアウトドアとかしてみたいなぁ~。
昨日は天気も最高でしたね!!
2012-05-06 Sun 11:31 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
