日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

知多半島「えびせんべいの里」行けないので・・・

2012-05-04 Fri 19:17
2012・5.4.金


昨日は旦那さん側の法事でした~。
GWに休めるわけがないので、一人で行ってきました。
最近、旦那さんの実家に一人で行くことが多いかも・・・。
お母さんもお姉さんも楽しいし、お父さんも優しいし、行くのは全然苦にならないです。

さて、今日で赤ちゃんも27週目になりました~。
あと1週間で8ヶ月になりますよ。
あと11週ですね~。
お腹も今週の検診で94cmやったのですが、あと20cmぐらいでかくなるんやろか???
伸びたお腹の皮は、どうやってもどすんですかね??
腹筋?

さて、昨日の法事のときのお持たせも兼ねて、知多半島にある「えびせんべいの里」にお取り寄せをしました!
ここへは、2回いったことがあります。
もちろん、バイクで。

2回目のときは、20台ぐらいでいったかな??
先頭走ってて・・・
なんと、ここを出てすぐ横の高速乗るとこで、ETCとおってからすぐ左にはいらなあかんのに・・・
右に入りかけて・・・
大変ご迷惑をおかけしました・・。

その時の行程

3

その時の様子(2010年11月末)

2

・・・で、2回いったなかで、はまったのがこれ

4
「いか七味」です。
お酒が好きな人には、ぜったいやみつきになる味です。

ここは、お茶や珈琲が飲みたい放題で、試食もしたい放題っていう素敵な所。

大津から一番近くでは「多賀SA」に入ってるけど・・・
バイクも降りたし、そっちに行く予定もなく・・・
でも、めっちゃ食べたくって、ネットでとりよせました!

すると、めっちゃ丁寧な梱包で、ダンボール1箱の送料が300円ですよ!!
ありえない。
しかも、お持たせ用なので、のしとか、紙袋とかいっぱい注文したけど、それらは無料でつけてくれる。
現地でたくさん買うと、お試し小袋もらえますが、ネットで取り寄せ注文しても、もらえました!!
いか七味を8袋と、箱詰めのもの2箱頼んで6600円ぐらいやったかな。
小袋4つ入ってましたよ~。

「いか七味」は旦那も大好き。
私も大好き。
旦那の実家のご両親も、おいしいって言ってくださいました!
よかったです。

取り寄せて一週間、ご丁寧に、お礼の葉書まで今日届きましたよ!
梱包の箱のなかには、手書きのお手紙も・・・。
さすが愛知県ですね。
商売、サービスがすごいですね。

子供が大きくなったら、えびせん作りにいきたいなぁ~。
それまでは、お取り寄せで十分楽しめます。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<朽木といえば・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 料理レパートリー増やそう計画12「はちみつポン酢」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-05 Sat 06:27 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
