日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「ザルツブルグ」の「桜のモンブラン」(滋賀・栗東)

2012-04-29 Sun 10:12
2012・4・29・日

昨日は、職場の先輩の愚痴聞きDAYでした~。

昼からでかけて、ランチ→買い物→ケーキ→買い物で、ヘトヘトで帰宅。そして頭痛・・・。
買い物は、ヘトヘトで、私は半分以上座ってました・・・。


さて、昨日行ったケーキは、またまた、栗東と草津の間にある「ザルツブルグ」です。
このGW中は、通常通り、火曜日の5月1日だけお休みだそうです。
旦那さん、その日しか休みないし、やっぱり一緒には行けない・・・。


「ザルツブルグ」、実は今週3回目でした・・・。
アップルパイの偵察に月曜日。義父のお誕生日ケーキ買いに木曜日&イートイン。昨日、土曜日はイートインしに。
我が家からは40分ちょいかかるので、もうしばらくは行かないでしょう・・・。

でも、ここのケーキは、甘さ加減も、バッチリ。甘すぎないし、お味もいいです。
値段も、300円台ばっかり。
最近のケーキ屋さんって、400円台が多いですよね。
変に懲りすぎてないし、けっこうシンプルだけど、おいしいですよ。

・・で、木曜も、昨日も、イートインは「桜のモンブラン」です。
期間限定で、他のものも気になったけど、今しか食べれないし、木曜に食べた時にめっちゃおいしかったので、2回連続桜のモンブランにしました~。
4月中で終わりかな・・・ってお店の方もおっしゃってたので・・・。

2
飲みものは、コーヒーか紅茶しかありません。
私は二回とも水で・・・。
気持ち節約・・・。

桜のモンブラン380円。
プチシュー70円はサービス!!
木曜も、昨日もサービスでいただきました。
このプチシューのカスタードクリームも、めっちゃおいしいです!!

ここは、チーズケーキが4種類もあります。

アップルパイもめっちゃおいしくって、義父も絶賛でした!!

↓バイクに乗られる方、草津二輪館から5分ぐらいですよ。
1

イートインは、5席しかありません。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<「キッチンガーデン」に挑戦。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 簡単「鯛めし」久し振りに作りました~。>>
この記事のコメント
道路沿い?

ここの道は何度も通っているけど…(笑)

地図を載せてくれたので今度行ってみます!
2012-05-01 Tue 07:55 | URL | 荒ちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
荒ちゃん
こんにちは!
草津二輪館から行くと、「国道小柿で左折」
信号2つ目「小柿」で右折ですよ。
道沿い右手。
車の駐車場は2台分なので、バイクなら余裕ですね。
しつこくない甘さで素敵です♪
2012-05-02 Wed 16:32 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
