日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

料理レパートリー増やそう計画7「レンコンとツナの揚げ団子」

2012-04-25 Wed 23:05
2012.4.25.水

前記事の「レパートリー6」に引き続き、めっちゃ簡単!
でも、酒のつまみにいいよ~。

2人分。
必要なのは~

・レンコン1節(200gぐらい)
・ツナ缶(小)1缶(80gぐらい)
・塩
・揚げ油

たったこれだけ!

れんこんは、きれいに洗って、皮をむきます。
で、すりおろします。
ざるに入れて、水気を切ります。
しっかり。

ツナ缶は汁を切ります。

レンコンとツナをまぜあわせて、塩小さじ1/4をよく混ぜます。
2
これを、手で1口大に丸めて・・・

こんがりと色づくまで3~4分揚げて完成!
26
レモンを少しかけていただきました!
粉も何もつけずに素揚げ♪

すぐできるし、シーチキンの味が、かめばかむほどうまい!!


このレシピは・・・
「80円でできた!ぜ~んぶ200kcal台以下のダイエットおかずBOOK」p26からチョイスしました~。




↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


別窓 | お料理レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<料理レパートリー増やそう計画8「ほうれん草とえのきのショウがスープ」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 料理レパートリー増やそう計画6「新たまねぎの丸ごとオーブン焼き」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
