日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アップルパイを求めて2「ガトー ひふみ」(京都・伏見区桃山)

2012-04-23 Mon 22:58
2012.4.23.月


旦那さんのお父さんへのお誕生日プレゼントのための、アップルパイさがし~。
今日は、2軒まわりました。

朝一番に行ったのは、「ガトー ひふみ」です。

ネットでいろいろ調べて見つけました!

ここは、1日50個限定ってことで、前記事の「ザルツブルグ」と同じく午前中に向かいました。

京阪桃山南口の踏切を越えてすぐです。
6

駐車場は、店前が、店前の道を挟んだ向かい側に駐車場があって、そこの「軽」って書いてるとこか、「3」かどちらかです。

1
私は、「軽」ってとこにとめました。
そこからとった写真↑。

ここのアップルパイは、菓子博で一番いい「名誉総裁賞」を受賞したアップルパイですよ~。

5

・・・で、1カット280円(安い!!)を2つ持ち帰りで頼んで・・・

↓朝ごはんも食べずに、なくならないうちに!と、朝一で向かったので、朝ごはん代わりに「イチゴのタルト380円」を頼みました。
2
ここ、飲みものはドリップ式の自動販売機があって、セルフで自分で買います。
お水は無料です。

ケーキの中で、私は「イチゴのタルト」と「ミルフィーユ」が好きです。
で、イチゴのタルトを頼みました!
おいしかったです。
でも、ちょっとだいぶ甘めやったかなぁ・・・。

アップルパイは、ホールで2300円。
カットで280円。

イチゴタルトは、15cmのホールで1800円。
カットで380円。

フルーツいっぱいのタルトが隣りにホールでありました。1950円。
これも食べてみたかったなぁ~。

イートインスペースは、2人席が3つ、4人席が1つでした。

駐車場もあるし、家からは40分ぐらいかな・・・。

ここは、水曜日が定休日なので、火曜日休みの旦那さんと、また行ってみようと思います。

そうそう、「ボンブ」っていう、シュークリーム?が、普通の2倍ぐらいのでかさで336円でした。
中身はどうなってるんだろう・・・お味は???

試してみたいですね~。

ここへは、10時過ぎに到着しました。
9:00オープンです。

食べてる途中にも順にケーキがショーケースに並んできたので、11時ぐらいに行くと、ショーケースは満タンなのかな?



☆☆☆☆

今日は、アップルパイを求めて、伏見桃山と栗東と、2箇所まわりました。
旦那さんは火曜日が休みで、栗東の「ザルツブルグ」は火曜日が休みなので、どちらも2カットずつ買って持ち帰りました。
明日、旦那さんが帰ってきたら(あと1ヵ月半ぐらいしたらやっと同居です!)、一緒に食べ比べてみようと思います。
・・・で、おいしい方をお父さんにホールでお届けしようと思います。

金曜に届けるつもりでしたが、お父さんとお母さんのお店が木曜休みで、夕飯に誘っていただいたので、木曜日にお届けすることになりました~。




↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<アップルパイの比較結果~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | アップルパイを求めて1「ザルツブルグ」(滋賀・栗東)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
