日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アップルパイを求めて1「ザルツブルグ」(滋賀・栗東)

2012-04-23 Mon 22:25
2012.4.23.月

今週の金曜日は、旦那さんのお父さんのお誕生日~。
・・・で、お誕生日プレゼントは、お姉さんが担当でお任せしてあるのですが(お父さん関係はお姉さん、お母さん関係は旦那)、お父さんが好きなアップルケーキをお届けしようかなぁ~と思って、ここ数日、「アップルパイ」についてネットであれこれ調べてました。

まず、自分で作ろうかとおもいましたが・・・
私はアップルパイはあんまり好きじゃなくって(パイ生地は大好き!でも、りんごは生で食べたい!)・・・。
あと、りんごの時期じゃないので、紅玉りんごとかって、最近みかけないし・・。

ってことで、行動範囲の京都と滋賀でさがしました。

はじめにヒットしたのは「松之助」です。
ここ、ホールで買うと、6千円とか7千円とかするんですよ・・・。
ありえない・・・。
何がはいってるんだか・・・。。。。

しかも、ここは、旦那の実家の近くで、お母さんも行ったことがあるそうで、却下。
買いにいけると子は、特に誕生日にしなくてもいいかな・・・と。

お父さんもお母さんも車に乗られないので、家から遠い所の方がいいかなと思って調べなおし。

・・・で、見つけたのが、滋賀県栗東(JR草津駅近く)にある「ザルツブルグ」と、京都市伏見区桃山(京阪伏見桃山南口すぐ)にある「ガトーひふみ」です。

4
7

ここのアップルパイは、長方形です。
セレブママのスイーツショップっていうネットサイトで人気なんですよ~。
1日10個限定。
・・・で、昨日電話をして確認したら、お店には毎日は置いていないそうです。
カットのやつは毎日あるそうですが、なくなり次第・・・ってことだったので、午前中にいかないと・・・と、行ってきました。
1カット300円でしたよ。

国道1号線からいくと、「国道小柿」という信号を琵琶湖側に曲がります。
そして、2つ目やったかな・・・「小柿」という信号を右折します。

しばらくいって、セブンイレブンが左手に見えたら数mいって右手にあります。

駐車場もありますよ。




↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<アップルパイを求めて2「ガトー ひふみ」(京都・伏見区桃山) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 料理レパートリー増やそう計画5「しょうが入り 豚ニラ味噌ラーメン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
