日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

朽木と言えば・・・「宝牧場」!の横の、「宝亭」に初挑戦

2012-04-18 Wed 12:25
2012.4.18.水

先日、朽木へおいしいものを求めに行った目的の一つが、ず~~~~~~~~~っと、宝牧場に行くたびに気になってた、併設の焼肉屋さん宝亭に行ってきました!
ネットで調べて、手ごろなランチへ!

ここ、牧場と共用の駐車場で、車は砂利なんですが、この宝亭に沿ってアスファルトのとこがあって、バイクでいくと、いつもここにバイクを停めてました。
・・・で、停めるとすっごく焼肉のいいにおい・・・。
でも、なんだか高そうやなぁ・・・って・・・
だれのおごりでいく???な~んて、いつも言いながら、牧場の「味わい館」の方で、ソフトクリームやチーズケーキを食べて帰ってました。

・・・で、せっかくなので、下調べして、「味わい館」と「宝亭」のどちらもに行きました。

2
せっかくなので、めったに来ないし、「絶品」って書いた、近江牛ランチを2つと、単品で、近江牛の上はらみ1200円を1つ頼みました!
ランチメニューは、これ以外にもすき焼きとか鍋系もありました。値段も1000円前後かな。
焼肉屋さんの通常値段ですね。ランチ以外のメニューも、そう高いってかんじではなかったかな・・。
普通に、きれいな焼肉屋さんの値段でした。

注文したもの

3
ライスかミルク食パンかを選べるんです。
食パンはここで(味わい館)焼いて売ってはるやつ。
私はご飯、旦那さんはパンにしました。
おかわり自由だって~。
ソフトクリームも、ここで食べれば150円やったんや・・・。
単品やと350円、味わい館やと300円やったと思います。

私たちの後ろに座ってる人、一人でがっつり分厚いお肉を昼からモリモリ食べてはりました・・・。
すごいなぁ~。

店内はとってもきれいでした。
トイレもきれい。
席も、バイクの人も座りやすい席。
ただ、椅子と机の高さのバランスが悪くない??と気になりましたが・・・。
いすが高く、机低い・・・。

焼肉とか、私が焼くと嫌そうなので、焼肉に行くと、旦那さんが全部焼いてくれるので、与えられたものを頂く私・・・。
め~っちゃ柔らかくておいしかったです。
上ハラミもめっちゃやわらかくてウマウマでしたよ~。
お肉には塩コショウがふってあって、そのままでもOK.
卓上の岩塩つけても、ついてくるタレを少しつけてもOKでした!

今週末、4月21日(土)朽木さくら祭りだそうですよ。
道の駅新本陣周辺で。
時間は忘れました・・・。10:00~15:00やったかな???
天気、心配ですね・・・。
雨やったら翌日やったような・・・。
金・土・日って天気悪いですよね・・・。
安曇川沿いの桜、今週末か来週が満開っぽいです。
朽木はバーベキューできるとこがたくさんあるから、今週末、来週末は晴れたら花見バーベキューですね!
去年の夏に朽木でバーベキューしたときは、川の清掃料一人500円でした。
場所によって、車一台500円ってとこや、人、一人500円ってとこや、いろいろありますね。
バイクもいたような・・・(川やし砂利やのにチャレンジャーですね・・・。でも、バイク料金も書いてたかな・・・。)



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<久々に「栃の実庵(とちのみあん)」へ・・・そう言えばラストランでした | ひーちゃんのいろいろ日記 | 朽木と言えば・・・宝牧場!>>
この記事のコメント
美味しそうな焼肉~
お腹の赤ちゃんも
栄養たっぷりで大喜びでしょうね
オヤジも今度行ってみよう
2012-04-18 Wed 14:14 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのおやじさん
こんにちは~。
おいしかったですよ~。オヤジさんのところからだったら、いい散歩コースですね~。

ライダーウエァでも、動きやすいテーブル・椅子でした~。
2012-04-18 Wed 14:51 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
僕も気にはなってるんですが…
いかんせん横に牛さん居たりして(^^;
でも、おてごろ価格なんで一度行ってみようかな♪
2012-04-18 Wed 22:00 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
「宝牧場」の「宝牛」ではなく、「近江牛」にしました・・・。あんまりかわらないけど・・・。目の前にいる仲間は食べてないよ・・・って・・・。
ソフトクリームはおいしくいただきましたってお礼言っておきました~。
2012-04-18 Wed 22:14 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
土曜日
桜、この土曜日ぐらいが見頃なのかな?
金米糖も腰さえgoodなら走りたいものだ。
2012-04-18 Wed 22:47 | URL | 金米糖 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
金米糖さん
こんばんは。昨日、火曜日にいくと、もうちょいってとこでした!土曜日は桜まつりだし、桜もちょうどいいかんじかな。昨日、今日は暖かかったですしね!
あとは明日の晩?からの天気ですね(>_<)
2012-04-18 Wed 23:34 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
