日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

朽木と言えば・・・宝牧場!

2012-04-18 Wed 12:03
2012・4・18.水

昨日は、妊娠7ヶ月検診でした。
最近は1カ月おきの検診でしたが、次からは2週間おきにかわります。
検診って、結構重なると出費ですね~。
1回目から計算すると、数万円です・・・。
大津は4月から補助金が少し多くなったけど、他の市町村よりはやっぱり妊婦負担金が大きいです・・・。
検診費が高いっていうので、若い人はほとんど定期健診に行かない人もいるようですが・・・不安やしね、ちゃんと行っておかないと・・・。


さて、昨日も赤ちゃんは元気に動いてはって、心音も以上はなさそうでした。
・・・が、赤ちゃん下がってきてるから、あんまり長時間ウロウロしないように!って言われました・・・。

でも・・・木曜の夕方から頭痛が始まって、金曜、土曜、日曜、月曜の昼過ぎまでほとんど寝てたんですが・・・。
で、火曜の朝に検診に行って、そう言われました・・・。
ずっと寝込んでたんですが・・・。
・・・で、4日間の間に、動かないもんだから体重も1kg増加で、1kgオーバーって注意されました・・・。
そりゃぁ、食べて寝てるだけやし・・・太りますよ・・・。

ここ数日お腹の張りを感じてたのは、赤ちゃんが降りてきてたんですね・・・。
初めての妊娠、やっぱりいろいろ分かりませんね・・・。


さて、先日、「宝牧場」のおいしいもんが食べたくて、旦那さんの運転で連れてってもらいました。
2
4


バイクでは、一人で散歩がてら朽木の道の駅「朽木新本陣」によく行ってました。
・・・で、1年ぐらい前に宝牧場の場所を知って、それからはそこばっかり・・・。
道の駅「朽木新本陣」は、日曜朝市が好きでした。
あとは、長距離ツーリングの帰りの最終休憩場所としてよく行ってました。


・・・で、私が「宝牧場」で好きなのは、「ソフトクリーム」。
まぁ、これは、ここまでいかなくっても、湖西道路の真野インター口のコンビ二、琵琶湖大橋守山口のコンビ二、
安曇川の道の駅「藤樹の里」のコンビ二など、いくつかの場所でGETできます。
プリントかバームクーヘンも、道の駅「米プラザ」とか、上記のコンビ二でおいてるとこも。

・・・で、ここでしかGETできないのは、バームクーヘンの切れ端!
と、淡雪チーズケーキです。

バームクーヘンの切れ端は、量り売りで、昼ぐらいにはなくなるので、昼前に到着しましたが、行った日は、置いてませんでした・・・。
そう、いつもあるとは限らない・・・、しかも午前中には売り切れる・・・。
魅力的です。
しかも、切れ端って、めっちゃお得で、卵焼きとかもそうですが、端っこって、めっちゃおいしい!!!!
この日はなくて残念でした・・・。

切れ端って、こんな感じで売ってます。
6


淡雪チーズケーキは、ホールで(小さいけど)800円で、それを実家への手土産に買って、ソフトクリーム300円を食べて、牛乳100円を飲みました!

去年の11月中旬から年末ぐらいまでのクリスマスシーズンは、チーズケーキ以外にも、いろんなケーキをやってはったんですが、期間限定やったそうです。
そのときの様子

4
5


牛さんを見て「おいしかったよ~。」と、手をふって帰りました~。
2


8月に子ども産まれたら、もうこんなとこまでは来れませんよね・・・。当分・・・。
片道40分かな。バイクやともうちょっと早いけど・・・。
車に酔うのでゆっくり運転でした・・・。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<朽木と言えば・・・「宝牧場」!の横の、「宝亭」に初挑戦 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 母のオムレツ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
