日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

妊婦さんのお肌トラブル

2012-04-11 Wed 22:09
2012.4.11.水

妊婦さんって、お腹の赤ちゃんに栄養とられるので、さまざまなお肌のトラブルが起こってくるようですね・・・。
歯や髪もボロボロになったり・・・。

最近の私は、足や腕が粉をふくほどかっさかさ・・・・。
あと、顔はまぁまぁお手入れしてるものの、乾燥・・・。
何よりも最近困ってるのが、頭皮の乾燥です・・・。
赤ちゃんの毛が生えてきてるんかな・・・だから、髪や頭皮が乾燥してるのかなぁ・・・。
頭洗って、しばらくして髪が乾くと、頭皮の乾燥が・・・。。。
フケみたいに・・・。
毎日洗ってますからフケではないです!!

ってことで、今日は薬局で30分ぐらいいろいろ迷いに迷って・・・
食器の洗剤や洗濯洗剤、入浴剤、ボディソープ、シャンプー・リンスなどなど、いろいろ買ったら7000円越えた・・。薬局で・・・。
今日はポイント5倍デーやから、ま、いっか・・・。

4
左側~
赤ちゃん用のボディソープ、お肌に優しそうだし、赤ちゃん生まれても使えるし♪
でも、いろんな種類があって、座り込んでめめーっちゃ考えてました。
優柔不断なんで・・。
お買い物は旦那さんと行った方がいいかも・・・。
お肌トラブルの時は、ボディタオルでゴシゴシせずに、泡だけであらわなあかんって旦那さんに言われたので、泡タイプにしました。


右側~
入浴剤。
「赤ちゃんにも使える」って書いてますから、お肌への刺激は弱そう。



そして、シャンプーとリンス
3
薬用なんですよね。
アトピーの人とかでもOK。
これはネットでも見てからいきました~。
1本1380円・・・。
私には高いです・・・。
詰め替え用も1000円ぐらいするし・・・。

薬局に長時間いすぎて疲れました・・・。
お腹もはってきて・・・。

帰って、今日は焼きそばにしました。
キャベツとにんじんとピーマンと玉ねぎと豚肉。
野菜いっぱい入れて~♪
お腹の赤ちゃん、ご飯用意してるとき、食べてる時、食べ終わった後、が一番よく動きます。
食べるの大好きな男の子が生まれそうです♪


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<夏野菜の苗、販売しはじめましたね~。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 春ですね~。今週の生け花「こでまり」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-12 Thu 04:58 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
