日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

CMでやってる、モスバーガーの「旨辛モスバーガー」

2012-04-04 Wed 23:31
2012.4.4.水

今朝は、旦那さんに朝ごはんのおにぎり弁当(少しでも睡眠時間とるために、1時間半の運転中に食べる)を用意して、見送って、おかずの残りでご飯食べた後、先日からの職場の荷物の整理で出てきた燃えるゴミを捨てに・・・。
徒歩50mほどなんですがね・・・なんせ重い&大量ってことで、車を使って運びました。
大きいゴミ袋に、山盛りで15袋ぐらいかな・・・。
まだ片付け終わってませんが、このゴミ袋が玄関~リビングまでの廊下を埋めてたので、ちょっとスッキリ・・・。
まだまだゴミ出てきます・・・。
持ち帰った荷物だけでなく、2年間は短くても戻らない&旦那さんが越してくるので、思い切ってどんどん荷物を捨ててます・・・。
さらに、働いて10年、主にはじめの5年ぐらいで買いあさった大量の教育書の中で、最近触ってない物は全て廃品回収へ・・・。
数万円分ですね・・・。
もったいない・・気もしますが、もう、自分のスタイルもできてるし、繁用できるものだけでもかなりのスペースとってるので・・・。
10年間の間に大量に研究&研究発表とかしてきた資料も、もう思い切って捨てました・・・。
6学年、全教科教えますからね・・・そりゃぁ、すごい本やプリントの数・・・。
作ったプリント類もファイリングしてましたが、もう、どんどん捨てました・・・。
データのあるやつは全て処分ですね・・・。


・・・で、大量のゴミを捨てて、疲れて・・・午前中寝てました・・・。
重いもの運ぶのはやっぱりよくないですね・・・。

午後、教授にかりていた、SPSSっていう統計の専門ソフトの入ったPCを返すためにおでかけ・・・。
修士論文発表終わってから、ちゃんとお礼もできてなかったので、まずはお礼の品を買いに・・・。
やっぱり、買い物は1時間が限度かな・・・。
気持ち悪くなって、しばらく座ってました・・・。
いいものGETして、PC返却して・・・

こないだからめっちゃ気になってた、今、CMでよく流れてるモスバーガーの「旨辛モスバーガー」をGETしにモスバーガーへ~。
我が家の近所、私が高校生の頃はあったんだけど、モスバーガーって近くにないんですよね。
だから、せっかくモスバーガーの近くに行ったし、買いに行きました。
オニオンフライも食べたかったけど・・・節約中&あんまり高カロリーのもの食べたらよくないので、悩みに悩んで断念・・・。

5

南草津にあるモスバーガーに行きました。
で、草津、守山経由で、琵琶湖大橋を通って、お花のお稽古に行って帰宅。
夕方は、こっち周りじゃないと渋滞してるので・・・。

久し振りのモスバーガー。トマトも分厚いし、おいしかったです。
私的にはもっと辛くてもいいけど・・・。

旦那さんに写メ送ったら・・・
旦那さんの夕飯もモスバーガーになってました。
しかも、「旨辛チーズモスバーガー」です!!
私もそれがよかったなぁ・・・。


今、赤ちゃんは6ヶ月の後半に入りましたよ!
「ラルーン」っていう登録しているサイトによると、今は22週と5日目~。
赤ちゃんの身長は約25~28cm
赤ちゃんの体重は約400g~500g

だそうです。栄養バランスに気をつけて、たんぱく質不足にならないように、肉、魚、大豆などから、バランスよくたんぱく質をとるのがいいそうです。皮下脂肪も増えて、爪もはえてるそうですよ~。
よく動いてます♪

旨辛ハンバーガー、高タンパクですね・・・。

あ・・・昨日の晩御飯、和風ハンバーグやった・・・。
2日連続肉ですね・・・。。。
煮物もしたし、お野菜もたくさんとってるから、ま、いいいか・・・。

昨夜の和風ハンバーグは・・・
・豚ミンチ
・たまねぎ
・にんじん
・ひじき大量!
・塩こしょう
・中華味の素
・パン粉
・卵
・牛乳
・ナツメグ

が入ってて、大根おろしと、炒めた大量のえのきをのせて、ポン酢で食べます。
旦那さんは、ハンバーグって言うと、これがいいそうです。
豚ミンチにひじき入れるハンバーグは、学校の給食で出たやつをアレンジしたんです。
えのきと大根おろしにポン酢は、大学の時にバイトしてた喫茶店で出してたような・・・。

今は週1回、旦那さんがいる夕飯はがっつり、品数いっぱい作ってます。
6月からは・・・????

明日はお魚食べよ~。

↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<ご存知ですか?チタンのPhiten(ファイテン)のネクタイ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 今週の生け花「ラッパ水仙、雪やなぎ、赤ドラセナ」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
