日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なぎさのカフェ「アンチョビ」(滋賀・大津市・におの浜)

2012-04-02 Mon 22:06
2012・4・2・月

今日から新年度ですね。

私、産休は6月8日~の予定でしたが、年度末、体調を崩していて、診断書を1ヶ月頂き、お休みに入りました。
職業柄、力仕事も多く、寝不足だったり、ずっと立っていたり・・・という事情やもろもろを考慮して、年度はじめ2ヶ月間だけで産休に入るよりも、年度初めからお休みを頂きました。
2時間ほどたち歩いているとお腹もはってきたり・・・買い物も1時間ぐらいが限度ですね・・・。

職場の荷物を軽自動車約4杯満タン分持ち帰って・・・・
家の廊下も1階も荷物で埋め尽くされてます・・・。

いっぺんに片付けられないので、ボチボチ片付けてます。
産休、育休に入るため、しばらく読まない本、ずっと保管してて手をつけていない本などなどを処分しようと思って、今日は一日中バタバタしてて、お腹パンパン・・・。
文房具だけでも、フリーマッケットできそうなほどです・・・。
何日かかったら片付けられるんやろ・・・。
片付けてるっていうより、散らかしてる・・・。


さて、大学院の修了、学位授与式の日に行ったランチの記事をアップします。

大津市のびわこホール横に「なぎさのテラス」があります。
ここは、雑誌にも時々とりあげられていて、レストランが4軒ならんでいます。
名前の通り、レイクビューで、とってもいい景色です。

初めていったので、店頭のメニューを見比べて、職場の先輩が行ったことあるって言ってた
「アンチョビ」というお店にしました。
サラダ、パン、パスタのセットにしました。850円やったかな・・・。
ドリンクないのが残念・・・。
ドリンクつきで1000円ならいいのに・・・。
デザートつきやと、1200円やったかな・・・。

3
2
なぜか、重要なパスタの写真が小さいんですが・・・
チーズをけずるやつがよかったです。


4
サラダとパン

一番気に入ったのはこれ↓
2
スプーン・フォーク・ナイフがずれずに置けるはし置きみたいなやつ。

パスタ、おいしかったです!!
また行きたいお店ですね~。

目の前の公共駐車場、2000円以上飲食すると、2時間無料です。
2人以上で行けばOKですね。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<今週の生け花「ラッパ水仙、雪やなぎ、赤ドラセナ」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 妊婦健康診査受診券の交換に行ったはずが・・・>>
この記事のコメント
体にはお気をつけて(*´ω`*)
2012-04-03 Tue 17:25 | URL | あやの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやのさん
こんばんは。
せっかくお休みいただいてますからね、ちゃんと出産できるようにぼちぼちやります。
2012-04-04 Wed 22:48 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
