日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

妊婦健康診査受診券の交換に行ったはずが・・・

2012-03-31 Sat 18:43
2012.3.31.土

先日、市から封筒が届きました。
妊婦検診の、妊婦の負担金が減るそうです。

大津市はビンボーなので、県内の他の市町村よりも、妊婦の負担金額が大きいんです・・・。

で、4月1日からかわるっていうことで、今日が、交換日。
朝から職場の荷物を整理してて、だら~っとしてて、とりあえず向かいました。

・・・が・・・

ア~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

母子手帳忘れた・・・・


ってことに、駐車場に入る直前に気付きました・・・。

出発前、昨夜積んで帰った職場の荷物を、遅かったのでおろさなかったから、おろしてたら、持ち物の確認するの忘れてました・・・。

案内の封筒と印鑑は持ってたんですが、肝心の母子手帳と、母子手帳別冊、検診受診券のセットを家に忘れてきました・・・。

取りに帰って往復してる時間もなかったので、スーパーで買い物して帰宅しました・・・。

明日は和邇のすこやか相談所で交換ができるそうなので、明日こそそっちで交換してもらおうと思います。

ま、次の検診は4月後半なので、まだまだ時間はあるんですがね・・・。


無駄にガソリンを使って、スーパーで買い物して出費な一日でした・・・。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<なぎさのカフェ「アンチョビ」(滋賀・大津市・におの浜) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 温泉旅館「びわこ花街道」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
