日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

腹帯って…

2012-02-25 Sat 15:01
2012、2、24、土

10日ぶりほどの更新。

なんだかバタバタ日が過ぎています…。

そんな中、お腹も少しずつ大きくなり…

先週16週(5か月)に入りました(*≧∀≦*)

昨日で17週(*≧∀≦*)

インフルエンザにかかったときに、母から腹帯をするようにと、長い長い腹帯を渡されました。
義姉のために母が縫ったものを、二本。
寝込んでる間は巻いてましたが、洗濯も巻くのもめんどうで、ずっと腹巻きしてました…。

でも、やっぱり巻かないと…と、木曜から巻いて出勤…。
すると、やたらと貫禄が出て、『先生、お腹おっきくなったねー』
と、みんなびっくり。知らない他学年の子ども、『先生、妊娠してるの?』って。二日間でめっちゃきかれました。

腹巻きをして困るのが…服が入らない…(><*)ノ~~~~~
ゴムのスカートも、お腹がつっかえるから?上からかぶって着ました…(>_<)
服買いにいかなあかんなぁ…

いぬの日の腹帯は、旦那のお母さんがお参りにいって用意してくださっているので、来週の土曜がいぬの日の大安で、安産を願って巻きます(〃^ー^〃)

今日は、浜大津の商店街でやってる百円商店街のイベントと、京都大丸の北海道展にいく予定でしたが、ここ一週間ほど鼻風邪のため、雨も降ってるし、家で仕事です。が、今はだらだらしてます…へ(×_×;)へ



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<記念切手には珍しいディズニーデザイン!! | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「パレット」の「イチゴタルト」(滋賀・大津・大津京)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
