日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「パレット」の「イチゴタルト」(滋賀・大津・大津京)

2012-02-12 Sun 22:12
2012.2.12.日

冬といえばイチゴの季節ですね~。
イチゴ大好きです。
でも、イチゴの加工品は、好きじゃないんですよね・・・。
イチゴでなくなる・・・。

・・・でも、「いちご大福」(もちろん、白あん)や、「いちごタルト」は大好きです。


・・で、旦那さんがお休みの火曜日に買ってきてくれました。

8
ピカピカいちごが美しい!!

イチゴタルト2つ、ティラミス1つ、チーズケーキ1つ。
そして、唐崎にある、「寺田物産」のみたらし団子5本。

・・・で、この日は私が、堅田にある「嶋屋」さんの「いちご大福」。

え~っと・・・2人ですが・・・。
ティラミスとチーズケーキは、翌朝の朝ごはんに半分ずつして食べました。
旦那さんはイチゴ大福は帰りの車で食べたそうですが、私は買って帰って、モンゴルの友達の家へ行く前にそっこうで食べてしまいました。
280円するだけあって、ずっしり大きいです。

間もなく妊娠5ヶ月に入ります。
暴飲、暴食はしないように!!って言われてますが・・・毎週火曜日、帰ってくるときに旦那さんがいろいろ私が好きなものを買ってきてくれます・・・。
太るやん・・・。。。。
でも、おいしい★

今週の火曜日は、や~っと年末に注文した結婚指輪が出来上がったそうなので、取りにいってきます。
バレンタインデーだし、何かおいしいものを食べて帰りたいなぁ~。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<腹帯って… | ひーちゃんのいろいろ日記 | トルコのお菓子>>
この記事のコメント
そう言えば、今貴金属の価格が暴騰してますよね…旦那さん大変だ(^^;
嫁さんはめったに指輪は付けませんが、私は結婚指輪は付けっぱなしです。たまたま何故か外した日に事故ったので…怖くて外せない(-o-;
2012-02-12 Sun 23:44 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは!そうですね~やじさんは指輪されてますよね。
結婚指輪は、半分ずつ出しましたよ!!
私はずっとはめてますが、旦那は仕事で痛めてしまうので、首にはめてるチタン?のやつに通してぶらさげておくそうですよー。
一ヶ月半、待ち遠しかったです。
結婚した実感するかなぁ。
別居夫婦だから、あまり実感なくて…。
2012-02-12 Sun 23:55 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
