日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

中国のおやつ?モンゴル人の友達宅で・・・

2012-02-12 Sun 21:58
2012.2.12.日

先週の火曜日、仕事が終わってから、大学院の友達で、中国、内モンゴルから留学してきている女の子の家へ、赤ちゃんグッズを頂きに、旦那と2人で行ってきました!!

手土産に、大好きな、大津市堅田にある「嶋屋」さんのでっかい「イチゴ大福」(1つ280円)と、夏みかんと、安納芋を持って行きました。

ベビーバスと、赤ちゃんを寝かせたり座らせたりできる、小さいテーブル付きの椅子をもらいました。
彼女は、26歳なのですが、もうすぐ2歳になる女の子がいて、今は内モンゴルの実家で帰宅を待っています。
で、修士論文発表会も終わったので、先週金曜日に完全に帰国するということで、火曜日に行ってきました!


・・・で、せっかくだから、お茶していって~って言ってくれて・・・

モンゴルのミルクティーと、ひまわりの種と、スイカの種と、??を乾燥させたもの(すっぱい)を出してくれました。この??の酸っぱいものは、日本語で何て説明すればいいかわからないって・・・。おいしかったですよ。

3
スイカの種。
日本のスイカよりも大きいそうで、種も大きくて少し丸かったです。
少し硬いので、奥歯で噛んで、中身を食べます。


7
ひまわりの種。
前歯で割って、中身を食べます。


4
これは、何かわかりませんでしたが、私は好きでした。
独特な?すっぱさがあるので、苦手な人も多いかも。


なかなか日本ではいただけないものなので、いい経験になりました~。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<生け花のお稽古「スイートピー・カーネーション」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「可和文」(滋賀・大津・石山駅近く)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
