日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「安納芋(あんのういも)」ネットで初めて購入!(大脇農園)

2012-02-01 Wed 21:37
2012.2.1.水

先日インフルエンザで寝込みながら、テレビみてて・・・

京都のとある芋カフェを紹介してました。

ネットで検索すると、なんだか店員さんの対応がいまいちとか、高いとかっていう書き込み多く、行く気がなくなり・・・

なんか芋食べたい!!!

と調べてて・・・


鹿児島、種子島の「安納芋」のサイトをいろいろ比較検索。

・・・で、ポチットしてしまいました~。

・・・で、今日届きましたよ!!

3
4

なんでも、市場にはSSサイズまでしか出回ってないけど、ピン球大の一口サイズっていうのが。
「安納LOCOサイズ」っていうのが、約5kgはいって980円!!
送料別。
2箱買って、送料込みで、2875円でした!!10kg。


どんなんやろ・・・と開けてみると・・・

???想像より大きかったです。
ピン球2~3個分の手のひらサイズ。

5
ぎっしり2段。美しく並んでて素敵~。


箱の中には、保管の仕方や焼き方が書いた紙が入ってました。

小さく、お安いこのお芋さんたちも、ちゃ~んと、「安納芋ブランド委員会」の糖度検査に合格したものだそうですよ~。

今日は、旦那さんが帰ってくる日で、好物の?餃子などを作って待機中。
お腹すいたし、さっそく焼き芋~。

ただいま、食べながらブログUP中~。

甘い!うまい!!

このサイズ、素敵過ぎます!!

食べ過ぎないし、ちょうどいい!!


今後も愛用しようと思います。

こんだけたくさんあったら、いろいろお菓子つくりにも使えますね~。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<明日で論文もひと段落かな・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 久々の生け花のお稽古「バラ」>>
この記事のコメント
うちの家族も…
うちの家族も
安納いも
だいすきですよ(*´ω`*)
まぁ私は苦手なんですが…。(笑)
2012-02-02 Thu 16:47 | URL | あやの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お菓子作った時は取りに伺いますので(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2012-02-02 Thu 22:10 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
あやのさん
こんばんは。
あら・・・苦手なん?
めっちゃおいしいのに~。
あと60個ぐらいあるよ~。
2012-02-04 Sat 19:51 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは~。
来週日曜からやっと用事もなくなるので、お菓子作りに励もうかなぁ~と・・・。
体重増加に気をつけてって病院では言われてますが・・・。
お芋のおかし・・・やっぱり、スイートポテト?芋ご飯もおいしいよね~。芋のタルト?いろいろあるよね~。
楽しみ~。
レイ。ちゃんには、イタリアンボーロの抹茶味も味見していただかないとね~。
2012-02-04 Sat 19:53 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
