日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

インフルエンザだったようで

2012-01-25 Wed 16:20
2012、1、25、水

日曜から微熱で、月曜日も火曜日もしんどい中、
午前中は仕事、午後は大学へ。
月曜は夜中まで論文の直し…
火曜日は熱が上がりつつあるなか、旦那さん休みで帰ってきてたので、旦那さんの運転で大学へ論文と発表原稿の提出に。
帰宅してしばらく寝てると37度9。
すぐ産婦人科に電話して、みてもらい、熱が上がったばっかりやから、翌朝くるようにと、漢方薬もらって帰宅。

今朝検査しにいくと、やはりインフルエンザだったようで…

ご飯食べれてるし、熱も38度をこえてないから、副作用のことも考えて、タミフルも解熱剤も使わずに、点滴してもらって、漢方薬で様子をみることになりました。
とにかく食べて、飲んで安静にとのことでした。
今週いっぱいは大事をとって仕事はお休みします。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<五日ぶりに動いて… | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「キャラメルクリームのプリン入りロールケーキ」メゾンローズ(滋賀・大津市・仰木)>>
この記事のコメント
妊婦さんは何が何でも小さい病気でも薬に頼れないので罹らないようにしないとね…(-_-;
http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_00top.html
2012-01-26 Thu 00:56 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
流行ってきたね
インフルエンザ
薬飲めないから大変だね
我が家も受験生がいるので心配

お大事にね!!
2012-01-26 Thu 09:14 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは。
二年前の新型インフルエンザ流行ったときに、妊婦さんもかなりかかって、重症化を防ぐためにタミフルも解熱剤も使ったそうです。
その後の調査でも、奇形児などの報告はなかったと。
私は38度は越えずに、ご飯もなんとか食べてたので、漢方薬でピークはこえたみたいです。
今日は昼頃には熱が下がって、今は咳と鼻水かな…。
明日まで寝て、土日にできる仕事と、論文発表の準備します…(>_<)
2012-01-26 Thu 17:48 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ロンゲのおやじさん
こんばんは。うちの学校は6クラスも閉鎖になり、担任も私で五人目のインフルエンザ。
担任もインフルエンザかかるのって異常な状況です。
息子さん、いよいよですねー。おやじさんも、お店寒いし、平日は学校回ったりしてはるから、学校は危険だしマスクした方がいいですよ!!
2012-01-26 Thu 17:52 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-26 Thu 20:03 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
あらあら、大丈夫ですか?

薬も飲めないですよね。

早く良くなって下さい。
お大事に。
2012-01-28 Sat 01:11 | URL | kazu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
kazuさん
こんにちは~。
12週を越えたので、漢方薬で乗り越えましたよ~。
職場内もかなりの猛威にバタバタとやられてます・・・。
kazuさんも気をつけてくださいね~。
2012-01-28 Sat 15:16 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
