日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「キャラメルクリームのプリン入りロールケーキ」メゾンローズ(滋賀・大津市・仰木)

2012-01-20 Fri 23:00
2012.1.20.金


今週は、論文の手直しに夜中も起きてやってて・・・ちょっとお腹が張ってたり・・・。
11時過ぎにちょっと寝て、2時ごろ~4時ごろまでやって、2時間寝て仕事行って・・・。
赤ちゃん、苦しんでるやろうな・・・。
でも、もうこの土日で完成させて、月曜は担当の教授へ、火曜は副査の教授へ提出に行かねばなりません・・・。
がんばって、明日、土曜中に本論仕上げて、日曜中に原稿仕上げて、月曜に大学指導受けて、夜中に直して、火曜に本論提出と発表原稿提出・・・っていう計画・・・。
あと少し・・・。


・・・で、なかなか厳しい生活状況で、やはり、実家に夕飯の世話になってます。
実家の母も、実は体調悪いのですが、私が行かないと、それはそれで「何でこーへんのや?」って、電話かかってくるし、とりあえず行ってます・・・。

・・・で、先日、手土産にロールケーキを買っていきました。

こないだ記事にupした、大津市の「おごと温泉駅」から徒歩10分ほどの市営団地の横にある「メゾンローズ」というケーキ屋さん。
前回は、プリン入りロールケーキで、今回は、キャラメルクリームのプリン入りロールケーキにしました~。


姪も甥も大喜びでした~。


2


今日で、や~っと4ヶ月目に突入です
次の検診まであと半月~。
どれだけ大きくなってるか楽しみです。
検診の翌日が修士論文発表会です・・・。
はぁ・・・・・・・・・・・・。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<インフルエンザだったようで | ひーちゃんのいろいろ日記 | ダノンヨーグルトで快腸~♪>>
この記事のコメント
こんばんは
美味しそうですね~
2012-01-23 Mon 00:04 | URL | kenji #/qX1gsKM[ 内容変更] | ∧top | under∨
kenjiさん
はじめまして。
湖東の方ですか?
そにらにも美味しいケーキやさんがいっぱいありますねー。
2012-01-26 Thu 17:44 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
