日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

長崎ちゃんぽんのお店「グラバー亭」(滋賀・大津市・瀬田)

2012-01-09 Mon 00:37
2012.1.7.日


今日も現実逃避しつつ、ダラダラ論文してます・・・。
全くはかどらず、なぜか23時過ぎると冴えてくる・・・。
普段も仕事持ち帰って、夕飯食べて、夜遅くから仕事に励むから、夜遅くならな頭が働かないんですかね・・・。
そして、朝が起きられない・・・。


さて、先日大学院の帰り、職場へ行く前に、卒業までに行っておきたかったちゃんぽんのお店へ行って来ました!!


大津市瀬田にある「フォレオ」というお店の道挟んだ向かいにあります。

2
店の回りにはカツカツで車3台停めれそうですが・・・
いっぱいやったので、フォレオに停めていきました。(フォレオでも買い物しましたから・・・)

・・・で、何でここへいったかと言うと、ブログ友だちの、やじさんがおいしいって言ってたから。
もちろん、頼んだのは「ちゃんぽん」並。

ラーメン屋さんにしては外見よりは店内は広かったですが、満席がやっと終わりかけの時間に到着して注文して・・・30分ほど待ち・・・。。。。。

でてきたのは・・・
3
野菜山盛りで、食べても食べても、なかなか麺に辿り着かない・・・。
並でもかなりの量でした。

メニューは他にもいっぱいありました。
周りの人は、「明太子ちゃんぽん」を頼んでる人が多かったかな・・・。
でっかい明太子がボンっててっぺんに乗ってました。
ま、私は4年ほど前からたらこ・明太子を食べるとアレルギー反応をしめすようになったので食べられませんがね・・・。子どものころたらこ大好きやったのに・・・。
4
焼き飯を食べてる人もけっこういましたよ~。






↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<架橋です・・・。。。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 食べたい!!「ケーキハウス ショウタニ」の「和の心」>>
この記事のコメント
あ…とうとう行きましたか(w
あそこのちゃんぽんはスゲー美味いけど、量が半端じゃないですよね(^^;
ちなみに…メニュー見ても分かる通り…ラーメン屋さんじゃないですよ(w
2012-01-09 Mon 02:41 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
お野菜、山盛りと、コリコリしたイカがおいしかったです。
ちょっと次はチャーハン食べてみたいですね~。
2012-01-14 Sat 10:18 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
