日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

食べたい!!「ケーキハウス ショウタニ」の「和の心」

2012-01-07 Sat 23:13
2012.1.7.土


今日は、朝から検診行って、服をいろいろ買いにウロウロしてました。
論文しなあかんけど、ちょっと逃避・・・
・・・というか、着る服がなくて・・・
ズボンが苦しくなって、年始に旦那とマタニティズボンを買いに行きましたが、ちょっとでかいというか、サイズ調節できるんやけど、なんかお尻周りがもったりしておかしい・・・

・・・で、普通の服のとこで、ウエストがゴムになってるズボン2枚、スカート2枚購入。
これで当分は仕事行くときも使えるかな・・・。
お腹回りかくれるように上の服も買って、いっぱい買って、かなりの出費でした・・・。。。。


朝の検診も出費でしたね・・・。
今日はいろんな検査でした。
子宮がん~子宮の病気、血液検査などなどいろいろしました。
先生が、大津市はお金がないから妊婦の負担も県内の他の市よりも高いって言ってました。
守山(草津やったか栗東やったかな・・・?)や長浜は、母子手帳についてる補助券で検診できるのに、大津市はプラス2500円ぐらい1回の検診にはらわなあかんとか・・・。

今日はいっぱいお金使って・・・使うと、ま、いっか・・・と、奮発して果物も大量買い~♪
ま、今日~の3連休は引きこもって論文をしてしまわなあかんから、がんばるためにも・・・。
イチゴとりんごと、プリンタルト買ったよ~。
どれも大好き。



さて、こう、いっぱい食べてると体重増加に気をつけなければいけないんですが・・・

今、食べたいのが、「ケーキハウス ショウタニ」の、「庄谷の和の心」っていう和クッキー。
ネット販売もしてますよ。
めっちゃおいしいねん!!
1回しか食べたことないけど。頂き物で4種類入ってた。

大丸とかにも入ってるみたい。ケーキ屋さん。

おいしいもの食べたいなぁ~。

今食べたいのは、これと、宇治の伊藤九衛門「抹茶あわせ」と「抹茶タルト」。

論文完成したら、ご褒美にいっぱい食べよ~~~~~~~~~~~。





↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(食べ物いろいろ) | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<長崎ちゃんぽんのお店「グラバー亭」(滋賀・大津市・瀬田) | ひーちゃんのいろいろ日記 | 久し振りに「Anniversary(アニバーサリー)」でケーキ♪(滋賀・大津市・石山)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-08 Sun 08:45 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
和クッキー美味しいの?
なんか見た目はそれほどでもなさそうだけど(;^ω^)
2012-01-08 Sun 21:00 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは~。
おいしいよ!!!!
初めて食べてとき、衝撃やったけど・・・。
一気に4フクロ食べてしまうぐらい・・・。
粉が別についてて、食べる時にまぶして食べるねん!!!
ウマウマ~!!
2012-01-09 Mon 00:24 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
