日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

食べおさめ~買いおさめ~。今年も一年いろいろありましたね。

2011-12-31 Sat 21:07
2011・12・31・土

今朝は起きて、朝食食べて、実家へ行って、いっちゃんに食べおさめに行ってきました~♪

2


平日しか休みのない旦那さんと一緒にいっちゃんに行けるのは今日しかない!!と、車でビュ~ンっと行って来ました。
今日はかわいいおやじさんの息子さんもお手伝いされていたり、reoさんにもお会いできたしよかったです。
来年も、モリモリいっちゃんの揚げたこ&あんかけを食べて、お腹の赤ちゃんにもいっちゃんを味わってもらおうと思います。

本日は、あんかけ6こ。あげたこ5個。普通の6個。を2人で頂きました~。

あげたこLOVEだった私は、今はあんかけLOVEです~。



いっちゃんのあと、大好きな宇治の伊藤九衛門へ抹茶スイーツの買いおさめにいき、イオンモールとか西松屋に、アルバムや母子手帳入れを探しににいってきました~。

アルバムは、アンパンマンのかわいいのにしました。台紙にもアンパンマンのデザイン♪
アンパンマン大好きです。
母子手帳入れは、ベビーミッキーとベビーミニーのデザインのにしました~。




さて、まもなく2011年もおわりですね。

今年はいろいろいっぱいありました。
1~3月は学生だったのが、4月からは大学院と仕事の両立になりへとへと・・・。
3月末に彼が転勤になりましたが・・・なんとか月に1~2回会って仕事と論文と両立して・・・もちろんバイクも乗って~おいしいもの求めて走り回り~
そんな中、1ヶ月前に新しい命を授かったことがわかり、半月前に入籍しました。
別居生活なので全く実感はありませんが、すこ~しお腹もふくらみはじめた??
え??食べすぎなだけ???
これから新しい年を迎え、お腹も大きくなっていって、仕事も頑張りながら、元気に夏にはママになれるように、仕事もほどほどに頑張っていこうと思います。

妊娠が分かってすぐにバイクは降りました。
今思うと、何の迷いもなく、あっさりと降りてしまいました。
何よりも自分の血がつながった赤ちゃんが欲しかったのです。
念願の赤ちゃんでした。
まだまだ安定期には程遠いので、ちゃんと大人しく命を守らなければいけません。

大型バイク1年ちょっとで1万キロ以上は走りました。
一番の趣味のバイクと仕事。
バイクがなくなってしまいましたが、新年も新たな気持ちで前へ前へ進んでいこうと思います。

ブログも続けていこうと思います。
今は修士論文の〆切やら発表準備やらでバッタバタしています。
今日もウロウロして帰宅して、論文してる間に旦那さんがご飯の用意~片づけまで全部してくれました・・・。
今、目前のすべきことをきちんと終わらせて、仕事もきちんとやって、ゆっくり、平和な生活を???送りたいと思います。

ブログをご覧頂いている皆様、今年はどんな一年でしたか?
来年の夏こそは再びインドにボランティアに行きたい!と思っていましたが、当分は無理そうです。
それぞれが目の前にある小さな幸せを大切に、暖かい心で過ごせる一年になるといいですね~。

2011年、一年間、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

このあと、年越しそばを食べて、子どものころから行っているお寺へ旦那さんも一緒に除夜の鐘をつきにいって、新年は、私の実家と旦那さんの実家へご挨拶回りです。
旦那さんのお姉さんには初めて会うので楽しみです。
お母さん、お父さんも、実はまだ2回目の対面です。
まだまだつわりもなさそうなので、明日は夕飯までいただいてから帰宅の予定です。

ではでは、2012年に~




↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<明けましておめでとうございます! | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「ワッフル焼き器」購入で「バナナワッフル」に挑戦♪>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-01 Sun 11:50 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
明けましておめでとうございます。

昨年は、ほんとおめでとうございました(^^

今年は、楽しみですね!
元気な赤ちゃん産んで下さいね~♪

ブログは、今年もお邪魔させて頂きます(^^
今年もよろしくお願いします。
2012-01-01 Sun 16:56 | URL | kazu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
kazuさん
あけましておめでとうございます。
そして、こんばんは。
私もブログ、お邪魔しますね~。
3月いっぱい、論文終わればもう少しリンク晴らせて頂いてるとこもご訪問&コメする余裕ができるんですがね・・・。
最近は、論文の合間に自分の記事更新するぐらいしか・・・


こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
2012-01-03 Tue 22:08 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おはようさん!!
昨年は、たくさんの襲撃ありがとうね
美味しいもの食べて、立派な赤ちゃん産んで下さいね
オヤジ楽しみにしております

今年もヨロシクで~す!!
2012-01-07 Sat 09:50 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
おやじさん~
こんばんは~。
当分は車での襲撃ですが、また論文できたら行きますね~。
年末、旦那ともいけたのでよかったです。
年末にいっちゃんたこ焼き3種とも食べたから、赤ちゃん急に大きくなったのかも・・・。今日、先生が、この一週間の成長にびっくりしてはって・・・出産予定日最終決定が、先週聞いたよりも5日も早くなったよ・・・。
旦那の初夢、4400gの巨大な赤ちゃんになったらどうしよ・・・。
2012-01-07 Sat 23:17 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
