日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「ワッフル焼き器」購入で「バナナワッフル」に挑戦♪

2011-12-29 Thu 20:06
2011.12.29.水

なかなか論文が進みません・・・。
なかなか???
全くです・・・。

分析が意味不明で、イヤになって・・・他のとこから手をつけてます・・・。
だれか分析やって欲しい・・・解説も・・・。
なんて胎教に悪い作業なのでしょう・・・って言っても逃げれない・・・。
2年で約160万円の学費を払ったのだから、その分節約生活をした分、ちゃんと卒業せなね・・・。

さて・・・
そんな中・・・

ワッフル焼き器を購入しました!!

春ごろからずっとほしくって・・・
でも、お店で見てると、ホットプレートみたいなんで、ホットサンドも作れるっていうけっこうなお値段のものがほとんど・・・。

焼くだけでいいんやけど・・・

・・・と、ネットでいろいろみてて・・・
送料込みで2100円っていう一番シンプルなのが一番送料入れて安くって、先日ポチット購入。

今朝、無事に届きました!!

2

本格的にベルギーワッフルにしようと思うと、小麦粉と強力粉を使って、ドライイーストも使って、発酵もさせて・・・なんてめんどい・・・

っていうことで、ネットでいろいろ検索して、そこからアレンジして・・・

バナナワッフルにしました!!

★10個分★

・溶かしバター・・・30g
   そこに・・・
・ホットケーキMIX・・・200g
・卵1個
・牛乳120cc
   を入れて、しっかりまぜる。


別鍋で・・・
 ・グラニュー糖100g
 ・水大さじ1.5はい
   を入れて煮詰める。
   キャラメル色になったら、水を大さじ1.5杯入れる。
   このとき、めっちゃはねるので注意。

 ・5mm幅に切ったバナナ(大2本)を入れて、しばらく煮詰める。
 カラメルソースなので、煮詰めすぎると苦くなるので注意!!


できあがったら、はじめの生地の方にもどして、混ぜ合わせる。


ワッフル焼き器をあっためて、油を塗って、1つに対して大さじ約2杯分生地を入れて挟み焼き~。
挟むから、ホットケーキ焼くより早いよね~。


3

ウマウマで、昨夜のみ会で胃がもたれた旦那さんの昼食になりました~。

次は抹茶味に挑戦する予定です~。
あ・・・
お餅をはさんで、「モッフル」なんてのもできるそうですよ~。
それをお雑煮やぜんざい、おすましに入れてもいいんだって~。
いつもと違った食感でおいしいらしいですよ~。


↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<食べおさめ~買いおさめ~。今年も一年いろいろありましたね。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | お正月の生け花「万年青(おもと)」>>
この記事のコメント
こんばんは。

ワッフル、美味しそうですね~(^^

私も大好きなんです。
バナナ味・・・、想像するだけで美味しそう!

モッフルも、よさそう(笑
2011-12-29 Thu 23:07 | URL | kazu #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
kazuさん
こんばんはー。
バナナをカラメルソースで煮てから入れてるからかなりいい感じに甘さが増して、よかったですよー。
ホットケーキミックスで十分です(*´∇`*)
2011-12-30 Fri 00:42 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-31 Sat 15:12 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
