日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「ニトリ」のあったか布団♪

2011-12-27 Tue 22:38
2011.12.27.火

最近、ホンマに寒いですね。
クリスマス寒波とか・・・。
東北の方はすごい雪でしょうね。

滋賀の大津はまだまだ全然大丈夫です。めずらしい・・・。
いつもクリスマス前に一度は積もるのに・・・。

さて、寒くて寒くて・・・
布団を暖かいものに買い換えました!!
と言うのも、6月から通ってるカイロプラクティックで購入した専用マットレスがダブルサイズ。
なのに、持ってる布団はシングルサイズ。
ってことで、ダブルサイズの布団を探しに「ニトリ」へ。

こないだテレビ「せやねん」で紹介してたんですよね~。

山科ラクトに入ってるニトリへ~。

まずは、掛け布団。
2種類あって、冬用だけで「あたたかさ4」っていうの。
私がGETしたのは、2枚がけで、夏用が1、冬用が3.併せれば4っていうやつ。
値段は一緒やし、こっちの方がちょっと重たかったけど、夏場にまた買うくらいなら、こっちの方が節約かな・・・と。
4
持ち帰りやすいように圧縮されてるんですね~。
帰宅して広げて、数回パタパタしたら、ふっくら~♪

・・・で、掛け布団買ったら、カバーも要りますよね~。
あたたかさ「プラス0.6度」だって~。
私的には奮発のお値段です・・・。
たかがカバー。されど、カバー・・・。
3

そして、もう一つ・・・。
これも、テレビでやってた毛布。
2
めっちゃうすっぺらいけど、こちらも2990円なり。

帰って、布団に入ってテレビ見ながらちょっと休憩して論文しよう・・・と思ってたら、疲れ果てて2時間半爆睡してしまいました・・・。
・・・で、結局夜中までまた論文してて・・・

昨夜は、ポカポカぐっすり眠れました~。
予想以上に、シングルサイズのイメージやったから、ダブルサイズはいちいち高くて出費でしたが、快適な睡眠には変えられませんね・・・。



↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 雑貨いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お正月の生け花「万年青(おもと)」 | ひーちゃんのいろいろ日記 | 久し振りの「天下一品」のラーメン♪(滋賀・大津・唐崎)>>
この記事のコメント
そうそう・・・
からだ冷やしたらあかんよ~
来年は、いろいろ楽しみな年になるね
2011-12-28 Wed 15:32 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
おやじさん
こんばんは~。
元もと、超冷え性なので、気をつけないとね~。
今日、無事に母子手帳もらいましたよ~。
予定日も4日伸びました~。
ただいま、1.5cmだそうです★
2011-12-28 Wed 21:24 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
