日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大好き「ビストロなかの」でお祝いディナー♪

2011-12-16 Fri 23:37
2011.12.16.金

今日は、職場の忘年会が京都駅近くのホテルでありました。
今夜はめっちゃ寒いし、帰り、雪がちらついてました・・・。


さて・・・
2011.12.13.大安.に入籍しました~♪

夏には結婚して子どもも欲しい・・・という話をしていた春前、急な転勤で話は流れ・・・
お互いに仕事は忙しいし休日は違うし全然会えないし・・・

果てしなく遠い、先の見えない生活に、仕事をやめて彼の所へいこうか・・・とも考えていました。
でも、仕事、大学院、いろんなことがあり、そんな簡単に話は進むわけもなく・・・。

ただただ日々忙しく、時間が過ぎていましたが・・・

待望の赤ちゃんが授かりました!!

だからっていうわけではありませんが、もちろん、お互いうれしくって、かれの両親も初めてお会いしましたが初孫だし大喜びで、とにかくいつまでかは分からないけど別居生活になるけれど、入籍だけはすることに決めました。

その報告に、先日、バイクでいつもいってた、たこやき「いっちゃん」にもバイクを降りた理由を報告にいってきたのですが・・・。

入籍した晩、二人で1年前にクリスマスディナーをいただいた、私が数年大好きな「ビストロなかの」さんへお祝いの夕飯を食べに行ってきました。

仕事関係で以前から知り合いという事で、事前に入籍、妊娠のことを伝え、そのお祝いに・・・と言っておくと、シェフがお祝いにと、特別メニューをご用意してくださいました!!

3
1
2
4
5
6
どれもめっちゃおいしい!!
久し振りに訪問しました。
なかなか行く機会がなくて・・・。

もうつわりがはじまりかけていていましたが、やっぱり、ここのお料理は一番好きで、どれもおいしく頂きました。
写真撮り忘れましたが、自家製パン3種がつくんですが、これもめっちゃおいしいです。

8-1
最後に、シェフの奥様に写真を撮っていただきました。
結婚式は出産してから?という感じなので、年賀状用に・・・。

無事に入籍し、その日にお祝いディナーも食べられて、シェフご夫婦にもお祝いしていただき、とっても幸せな一日でした~。

翌日、職場に行くと、隣席の方3人から、お祝いのお花を頂きました。
その後、朝の打ち合わせで、職場の方々にもご報告しました。

知らない人たちは、とっても驚いていました。
今の職場に異動して7年目。
1年目に結婚し、3年目に離婚し、7年目に再婚。来年8年目の8月に出産予定。
離婚する時も本当に大変だったし、去年もつらいことがいっぱいあったし、いろんなことを乗り越え、去年は彼に(旦那に)支えられ、ここまでくることができました。

当分は別居生活で寂しいですが、お腹の赤ちゃんだけじゃなく、旦那様もずっと愛して、旦那さんのご両親のような、あたたかい夫婦でいつまでもいられるといいなと思います。

7
↑頂いたお花。
大好きなバラがカラフルにいっぱい入っていました。

世間的には順序が逆かもしれませんが、私の中では全くそんなこともありません。
年齢も年齢ですから・・・。
来年厄年なので、出産すると厄落としになるそうですよ。
ま、たまたまですがね・・・。

たくさんの方に祝っていただいて、幸せいっぱいです。
昨年、今までの人生で一番つらいことがありましたが、それを乗り越えたからこそ、彼が支えてくれたからこそ今があるのだと思います。この思いをいつまでも忘れずに、これから頑張ります。

バイクは降りたし、当分ボランティアもいけませんが、今、目の前にある幸せを大切に育んでいこうと思います。





↓ブログランキング参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<『メゾンローズ』のプリンが入ったロールケーキ(滋賀・大津・仰木の里東) | ひーちゃんのいろいろ日記 | たこやき「いっちゃん」へ~。バイクを降りたご報告に~。>>
この記事のコメント
おめでとう!!
本当に良かったね、ひーちゃん
オヤジも幸せのおすそ分け頂きました
来年は、ハッピーHAPPYの1年になりますね
お体大事にして下さいね。
2011-12-17 Sat 08:34 | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更] | ∧top | under∨
おめでとうございます(・∀・)

末永くお幸せに(・∀・)

2011-12-17 Sat 13:53 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-17 Sat 13:56 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
おやじさん
こんばんは。
ありがとうございます。
別居生活なので、さみしいし、夏以降は一人での子育て・・・大変ですが、頼れる実家とかには頼りつつ、週1回帰ってくる旦那にもしっかり働いてもらって、大切に家庭を築いていきたいと思います!!
生まれるまでも、いっぱいいっちゃんの揚げたことあんかけの栄養を赤ちゃんに送ります!!
2011-12-17 Sat 18:57 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
こんばんは。
ありがとうございます。
今度こそ!!と、変に意気込むとしっぱいしたら大変ですが、
あせらず、背伸びせず、できることはできる、できないことはできない、しっかり支えあえる夫婦でありたいと思います。
2011-12-17 Sat 18:58 | URL | ひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-17 Sat 22:25 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-18 Sun 00:32 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-18 Sun 19:15 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
