日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々のバイクで~朽木へ~「宝牧場」「栃の実庵」

2011-11-23 Wed 23:04
2011・11・23・水・祝日


今日は、久し振りにバイクに乗ることにしました!!!!!!!!!!

・・・で、とにかく身支度して、バイクのカバーを数週間ぶりにOPEN!!

すると・・・・

きたないやん・・・

最後に乗ったのはいつ????

え~っと・・・

???


・・・で、とりあえず、エンジン・・・

かかんない・・・

・・・で、なんとかかけて・・・

もちろん、ぴっかぴかに磨いて~♪

ガソリン満タンにして~♪

出発!!


どこへ???

天気微妙だし・・・仕事しなあかんし・・・

さぁ、いっちゃんか・・・朽木宝牧場か・・・


来週の火曜水曜は、仕事で葛川に1泊二日。

・・・で、どれだけ寒いのかみにいこうっていうこともあり、朽木宝牧場に決定。

12時ごろ葛川を通ると11度でした・・・さぶっ!!

12時半頃に朽木宝牧場到着!!


目的は「淡雪チーズケーキ」200円、「牛乳」100円。

・・・が・・・

なんと!!

2
3
普通のケーキ屋さんみたいにいっぱいの種類!!!!

チーズケーキとバームクーヘンしかなかったはずやのに!!!!!

め~~~~~~~~~っちゃ迷って、店員さんにあれこれ聞いて、今日はこれにしました~

1
バナナパイ。

パイとタルトが好きなんですよね~。ミルフィーユとか最高!!
めっちゃボロボロになるけど・・・食べにくいですよね・・・

5

ぺとっと食べて・・・

道の駅朽木新本陣へ~

もう新米が出ているので、「古代米」の新米が目的。

GETしたあと、もう一箇所~

「栃の実庵」です。

大津市のほうからくると、道の駅より800mほど手前かな。


・・・で、いろいろここでも迷って・・・
4
「みたらし団子」300円にしました~。

お茶はお代わり自由。

ケーキは朝ごはん、みたらし団子は昼ごはん・・・と、自分に言い聞かせ、めっちゃ満腹で帰路。

伊香立中学校の前を通るとき、30m手前らへんを「サル」が横断していってびびった~。

ちょっと小雨にパラパラ降られながらも無事に帰宅。

本日は76kmほどでした~。
                        
                 
                  
 
↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

                                   
                                     
                                  


スポンサーサイト
別窓 | バイク | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<久し振り「古代米」やっぱりいいね~。 | ひーちゃんのいろいろ日記 | やっぱり「抹茶シフォンケーキ」が好きです~>>
この記事のコメント
ちょろっとバイクで散歩ですね(^^b
私は今日は少々出遅れたのか、走りだしてすぐに編めが降ってきて速攻帰って来ました…帰ったら降ってないし(-_-;
宝牧場ケーキの種類が増えたんですね…要注意だな(w
2011-11-24 Thu 01:45 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんにちは~。
久し振りすぎてエンジンが・・・。
やっぱちょっとでも乗らないといけませんね・・・。

宝牧場・・・きっとよこさん大興奮ですよ!!
2011-11-26 Sat 11:36 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
