日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今週の生け花~「ゆり・ソリダコ・ベアグラス・ドラセナ」で自由花~

2011-11-18 Fri 22:37
2011・11・18・金

今週はホンマニ疲れました~。
今日はマラソン大会。一昨日が試走。試走も本番も、頑張って走りました~。

他にもいろいろと忙しくって、そんな中も、とりあえず頑張って生け花のお稽古には行ってきました~。

2
まずは「百合」。あと5つつぼみがついていて、全部開きそうな感じです。

間にある黄色い小さい花のやつが「ソリダコ」です。葉は水揚げわるいのでとってあります。

左側の大きい葉が「ドラセナ」。右下の方にはドラセナを丸めてホッチキスで止めて挿してあります。

細いのが「ベアグラス」。4~5本を長さを少しずつずらして、上も下もとめて、カーブを描かせています。
3本は普通に下を束ねただけで、後ろからふわっとたらしてます。

いつも、職場の階段上がった所に生けてますが、今回も一応ご好評をいただきましたよ~。

よかったよかった~。



さて、明日、あさっては、家でひきこもって仕事と論文・・・。
さぁ、論文にたどりつけるか・・・ってほど仕事山盛り・・・。

↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

別窓 | お稽古(生け花) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<年賀状用のバイクの写真撮らな・・・ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 「金の豚」(大阪・堺市・中区)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
