日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久し振りの「イタリアンボーロ」(クッキー)作ったよ~

2011-11-06 Sun 23:48
2011.11.6.日

今日は、ランチの約束をレイ。ちゃんとしてました。
・・・で、おきたら10時半。

昨夜、フランクフルト屋さんで疲労の中、仕事してて気付いたら寝てた・・・。
朝4時ごろなんとかカイロマットレスに移動して爆睡・・・。
起きたら10時半~・・・。
・・・で、目覚めてすぐ
「クッキー焼こう!」と、思い立ちました。

今から焼いたら、ランチの時間に間に合うかも~。
いつもブログに書くけど、レイ。ちゃんと走る時にクッキー持ってはなかなか行けないし、今日は車やし~。

ってことで、急いでクッキー焼きながら身支度。

いつもは、基本量の4~5倍たっぷり作りますが、今日は急いでるから2倍量。

急いで白が焼けました~。
2

緑(抹茶)の生地を丸めたとこで、レイ。ちゃんから「着いたよ」ってメールが・・・。
ガ~ン・・・。

とりあえずオーブンへ~
2
スイッチだけ入れて、出発~。

レイ。ちゃんには白だけ袋に入れて手土産に~。
まだ温かいから封せずに~。
「彼は2日後ぐらいが一番味がしっとりなじんで好きなんやって~。」って言いましたが、
「とりあえず、温かいうちに1つ~」と試食。
「おいしい!」って言ってもらえてよかったです~。

・・・で、このあと、レイ。ちゃんと(前記事に戻る・・・)ランチへ出かけました~。

・・・で、帰宅して↓
8
ばっちり焼きあがった抹茶たっぷりのクッキーは、仕事と論文しながら、バクバク、あっという間にたべてしまったよ~


はぁ・・・
この土日のよく働き、論文も久々に手をつけました・・・。

来週もまた土曜は仕事でかりだし・・・。
2週連続休日が・・・。

あぁ・・・全く彼に会いに行けませんよ・・・。


↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | お料理レシピ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<お家で揚げたこ~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 土日限定古民家カフェ「キマッシ」(滋賀・大津・仰木)>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-07 Mon 05:37 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
美味そう(・∀・)

微妙な遠距離恋愛なんですかね(´・ω・`)

2011-11-07 Mon 13:21 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 内容変更] | ∧top | under∨
帰りに抹茶味のボーロ貰うの忘れたwww
2011-11-07 Mon 21:20 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更] | ∧top | under∨
はりねずみさん
そうなんですよね・・・片道100km。高速道路乗って。片道1時間半。それぐらい・・・とも思いますが・・・休日が違うので、とてつもない距離を感じます。
近かったら仕事があっても夕飯ぐらい一緒に食べれるのに・・・。
遠い・・・悲しい・・・しんどい・・・っていう現状かな・・・。
2011-11-07 Mon 22:13 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レイ。ちゃん
こんばんは~。
昨日はありがとうございました~。
抹茶味、ウマウマ~★
家帰ってから「あ!?」と、思い出したよ・・・。
2011-11-07 Mon 22:15 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
