日々のいろいろな日記。おいしいお店、食べ物やお料理、生け花などなど、いろんな趣味の日記です。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

土日限定古民家カフェ「キマッシ」(滋賀・大津・仰木)

2011-11-06 Sun 23:36
2011.11.6.日

夏の焼きそば屋さんボランティアの翌日は筋肉痛と肩こりでしたが、昨日のフランクフルト屋さんの翌日、今日は特に疲労感もなく・・・。

さて、今日は珍しい「もの」(者)を見ました~。
何かって?
ブログお友だちのレイ。ちゃんが、車で登場~。
バイクのジャケットじゃない、かわいい車に乗ったレイ。ちゃんは、かわいかったです。

滋賀に所要があったそうで、その帰りにランチをご一緒することに~。
レイ。ちゃんは車やし、地面も濡れてるし、ランチだけなんで、私も普通の格好でご対面~

どこにランチにいこうか???
最近、私がMIXIで「ラーメン食べたい」ってつぶやいてるからラーメン?って話も出ましたが、あんまり近所にはこれといったラーメン屋ないし・・・
・・・で、レイ。ちゃんが行ったことのない「キマッシ」に行くことにしました~。
うちから10分ぐらいやし。
今日は、私は論文をするために引きこもりの予定だったので、遠くまでランチにいくのも・・・ってこともあって、レイ。ちゃんも行ってないし、場所も分かりにくいとこなんで、レイ。ちゃんの車で私が道案内~。
「cafe&ギャラリー キマッシ」で検索するとHP見れます。詳しい場所も、HPをご覧下さい。集落?の中なんで、分かりにくいです。

久し振りに行きました~。
1
写ってる人が、普通の服のレイ。ちゃん。
お店は坂を下ります。
駐車場はお店より50mぐらい上です。
土&砂利なんで、バイクで行く時は、この↑写真の植木鉢の写ってる手前に停めさせてもらってます。
3台ぐらいなら停められるかな。
古民家カフェ、静かな集落の中にありますから、爆音のバイク屋、集団でのバイクの来店は控えた方がよいかと・・・。

キマッシバーガーの予定でしたが、玄関前にある今月のメニューを見て変更。
2
オムライスにしました~。850円。

4
店内は、めっちゃレトロです。
12月になると、レトロなクリスマスツリーが登場します。

2階では、1~2ヶ月間隔で、いろいろなギャラリーがされています。
3
今日は、ワンチャンの写真展でした。

6
オムライス。

食べて、さんざんしゃべった後、じゅんさんに電話して「今から来て!」と・・・。
「遅いなぁ~。」って、レイ。ちゃんと20分ほどしゃべって登場。家から5分ほどやのに・・・。
なんでも、何を着ていくか迷ってたそうです・・・。
みなさん、バイクでお会いしますから、普通の服やと違和感・・・。
ま、いつもバイクで行くたこ焼き屋さんに着物で登場する私よりは違和感ないでしょうがね・・・。
7
ブレンド珈琲400円
じゅんさん合流してからも散々しゃべって帰路~。
2時間半近くいたんじゃないかな・・・。

寒くなると、2階はコタツを出されるので、さらに長居しますよ・・・。

東北の地震のときに滋賀もけっこう揺れましたよね。その影響かなぁ・・・なんか、以前来たときより、だいぶんお店の中がゆがんでた気がしますが・・・。
レイ。ちゃんが「酔う。。。」って言ってた・・・。

営業は土日祝のみ。
12時~18時。ラストオーダーは17時半やったかな?17時やったかな?
HPをご確認くださいね~。



↓ブログランキング参加中ですご協力よろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 食いしん坊(お店) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<久し振りの「イタリアンボーロ」(クッキー)作ったよ~ | ひーちゃんのいろいろ日記 | 焼いて~焼いて~フランクフルト屋さん>>
この記事のコメント
お~何だかキマッシな季節になって来ましたね…って何かそんな感じがします(^^;
ここはランチメニューも有るんですね!
てっきり甘い物屋さんかと思ってました…
2011-11-07 Mon 01:23 | URL | やじ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
やじさん
こんばんは~。
前にご一緒したときは、私もよこさんもスイーツでしたからね~。
「キマッシバーガー」おいしいですよ。
ボリュームあって。
850円なんでちょっとお高いですがね・・・。
パンがおいしいですよ~。
2011-11-07 Mon 22:11 | URL | CBR600Fひーちゃん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ひーちゃんのいろいろ日記 |
